見出し画像

えーでぃさん、なにしてる?

こちら、えーでぃ2か月目のぺーぺーです。
Dのムチャブリという名のノリにビックリした12月、私は段積みをする前にアバンの作成を命じられました。

◯段積み
    段積みというのは、ディレクターがオフライン編集をする前に複数のカメラで撮影した映像素材を音と画がずれないように合わせていく作業

株式会社ブームアップ
公式HPスタッフブログより

◯アバン
アバンとは、 オープニングやタイトル画面の前に流れるプロローグシーンのこと。アバンタイトル。

もんたじゅ
映像制作用語集より


アバンを作るには、動画編集ソフトが使えることが大前提なので、本来ぺーぺーに来る仕事ではないはず。なのに…な の に !?

「きくっちゃん、よろしくね」

マジですか!?
会話のキャッチボールも数回しかやったことない、Dからのひとこと。ビビった…マジかよと。

後々聞けば、私がPremierPro(動画編集ソフト)を使えることすら知らなかったようで、マジ怖い!って思いました。出来なきゃ出来ないっていうから、とりあえず言ってみたのかな?って思いましたけど。

…違う違う!そうじゃない!
そうじゃなーーーーい!!!!!

そんなこんなで、12月・1月頭はとても刺激的な日々を過ごしました。
 
次回は、わたしのまわりのえーでぃさんについてお届けしようかな。
私は万年モブキャラで来たのですが、テレビ業界は濃ゆい人ばっかりです。先輩も2ヶ月目に出来た後輩も、全員年下とはいえ面白い人たちで溢れています!

32歳ペーペー
夢のために前進あるのみ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?