見出し画像

誰もが認める偏愛コスメ。ヘレナのパウダーが美しい

思い入れの強いコスメは数あれど、年齢やら肌質によって色々変えなくてはいけないものだと思うんです。
シャネルのパウダーファンデにゲランのメテオ。最強だったニナリッチのバーズニュアンセ(これを知っている方はきっと同世代です)…
その中でもどうしても手放したくないものってあると思うんですが、それがこちら。「ヘレナルビンスタイン プロディジー ルース パウダー EX」

グレー アイデア アイキャッチ インスタグラムの投稿 (44)

このお値段のものを買うのは20代だった当時かなり勇気がいったものですが、もうタッチアップしていただいたのに感動してしまい、その前に購入していたパウダーファンデも素晴らしかったということもあったのでお迎えすることにした逸品です。

何が素晴らしいって、粉質が本当に素晴らしい。

グレー アイデア アイキャッチ インスタグラムの投稿 (43)

お色はほとんど付かないのですが、肌にのせた途端の透明感とパッと明るくなる感じはもう神々しいぐらい。光で飛ばすというのを初めて採用したんじゃないかしらと思うくらいのロングベストセラーです。
かなり細かいきらきらがいらっしゃるのですが、それがいい仕事してくれるんです。ですが、ここ最近はあんまり「お化粧しました」顔はちょっと浮いちゃうんですよね。でも、やめられないんです。なのでお目元(アイシャドウの下地にしても素晴らしい)と、ハイライト代わりに使う程度に抑えています。

でも肌に乗せると可愛いんだよなぁ〜。全顔に使うのはお呼ばれぐらいになりそうですが、使うときの高揚ったらありませんもの。長い付き合いになりそうです。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?