見出し画像

乾燥肌にしっとりと桜を纏う。アユーラの保湿系限定パウダー

20代の頃と違い、メイクアップよりも格段にスキンケアが重要になってきた30代。

基本的に乾燥しやすく、特に鼻の頭が割れたようになるというこの季節。リキッドファンデーションをつけた後、パウダーを省くことも多くなっていたここ最近なのですが、どうしてもパケ買いしたくなってしまったパウダーがあったもので、これはさすがにタッチアップしてもらわなくては!と勇み足で店舗へ向かったのでした。

その一目惚れしてしまったビジュアルがこちら。

画像1

開けるとこう。

画像2

はぁ。なんて可憐…

正直なところ、エレガンスのあれや、ゲランのあれなんかを彷彿とさせる感じでしたので「うーん、どうかなー」とも思ったのですが、ちょうど色々と悩みが重なった時期でもあったので諸々癒していただけるだろうとアユーラさまへ。

アユーラさまと言えば、購入したことは無かったものの、BA時代ちょうど真向かいのブースだったこともあり、漂ってくる香りに毎日癒されていたものです。

あと、ビビリの私にとってはBAさんが優しそうっていうのもかなり重要ポイントで、アユーラさまはだいたい怖くない笑 ここ、重要です。だって流されて買っちゃうんだもの。


さて、この世にも可愛すぎるパウダーですが、付属のパフが付いていまして、ちょっと肉厚のかため。BAさま曰く、「もうちょっとふかふか気味のパフの方が私は好き」とのことでしたので、どちらも試させていただくことに。

基本私はブラシ派ですので、その旨をお伝えしましたところ、

・ブラシ…かなりふんわり

・ふわふわパフ…ちょっとしっかり

・かためパフ…かなり密着

な感じらしいです。

なるほど、正直ふわふわパフですとキラキラ感は分かるのですが、さほど魅力は感じず。いや、綺麗なんですけど、普通かなぁ。

で、かためパフで付けたのが一番よかった。顔色がかなりパッと華やぐし、イエベの私にもこの可愛いピンクは白浮きせず。顔との境目もいい感じにキラキラでボケてる感じ。

一番驚いたのが、付けていただいて2時間後。その日も見事に鼻の頭はパリッと亀裂が入った状態だったのですが、それが…それがしっとりしています。なんてこと!!

そう、このパウダーの凄さは、保湿できちゃうこと。パウダー系のものを付けるとどうしても、鼻とか口周りの乾燥とか笑った後のシワに入り込んじゃったやつとか気になってしょうがなかったんですけど、これはすごい。時間が経つごとにしっとりしてくれるだなんて…いやぁ買ってよかった。

残念ながら限定品とのことで売り切れ次第終了なのですが、乾燥が気になるシーズンにはアユーラさまに頼ることになりそう。(今ならこちら)この寒い冬から春先の乾燥注意報には、打ち勝てそうな予感です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?