見出し画像

初めてのSHIRO。私だけに香るふっくら唇をあなたのものに

おしゃれ女子の御用達ブランドとして名高い「SHIRO」。出た頃はボタニカル系女子の間で練り香水人気が盛り上がっていましたが、インスタ映えも手伝ってかまぁあれよあれよという間に大人気に。もちろんいいものなのでしょうが、そういう人気の出方となると手にするのが億劫になってしまうものです。
バレンタインの時期に出たチョコレート色のリップを見て再燃したところだったのですが、迷っているうちにいつの間にやら完売に…
若くて可愛らしい女子が持っているイメージが先行してしまっていることもあり、どうも気が引けてしまうんですよね。ミドサーになると一人でジルのお店の前を通るのが辛いという、そんな感じです。

さて、そんなある日前職の後輩(ぴちぴちの新卒です)が就職するということで、お祝いをあげるという口実が出来たため安心してお店に行くことが出来まして。初めはもちろん、彼女のプレゼントを探して見てはいたものの、店内は春色だしパステルカラーだしクリアにシアーだしもう、可愛くないわけがありません。そこで迷いに迷って購入してしまったのがこちら。

グレー アイデア アイキャッチ インスタグラムの投稿 (8)

こんなにきらきらがぎっしり……お色は透けるベージュがなんとも絶妙で美しい。
ジンジャーリップバター(9C09 カメレオンベージュ)というのですが、その名の通りほんのりジンジャーの香り。爽やかすぎず甘すぎず、自家製のジンジャーエールのような香りと言ったら伝わるでしょうか。何ともリラックス出来る優しい香りです。
スキンケア効果もあるようで、付けてから馴染んでくると唇がもっちりしてくる感じ。ファンデーションを塗ったら先にこちらを付けてからアイメイクをして、リップに色を重ねるかどうかを考えます。
このままでももちろん抜け感が出て可愛いのですが、引き出しに眠っている強めの色を重ねてもベージュのおかげで優しい色合いに馴染んでくれるのでもう万能。

今なら家にいながらもこれを付けているだけで、自分にだけ漂ってくるいい香り。そしてケアまでしてくれるなんて。いやぁ買ってよかった。すっかりヘビロテ必須の一本です。



この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?