見出し画像

毛穴の黒ずみってなんだっけ?一度でトリコになる魔法のレモンキャンディ

既に登場すること数回。惚れに惚れている「FEMMUE(ファミュ)」のスキンケアなのですが、4月は何やらキャンペーンをしていたこともありまた購入してしまいました。それがこのクレンジング。「ビューティークレンジングバーム」
いくつもの美容雑誌にもベスコスとして選出されているのでご存知かと思いますが、その手のものには基本的にはあまり興味は沸かないタイプ。だって若い20代とか、医療系も色々やってる方のコメントってあんまり当てはまらないじゃないですか。ではありますが購入特典みたいなものがあったというのもあり、ちょっと試しに使ってみるかな、と購入したが最後、もう溺愛に溺れ溺れています。

取り出してみるとこんな感じ。

グレー アイデア アイキャッチ インスタグラムの投稿

スパチュラは付属していませんが、さすがに指を突っ込むのはやめておこうと思いこちらで。みずみずしいジェリーのような見た目ではありますが、予想以上に固めのテクスチャーで、ぷるぷるではなく、ねっとりといった感じ。肌においてから体温で緩んでくるのにやや時間がかかります。

クレンジングといっても、「メイクを落とす」というより「肌に溜まってしまった汚れを落とす」といった感じ。メンズにもぜひおすすめしたいですね。
先に拭き取りクレンジングをした後に使うようにしているのですが、肌に乗せた途端にもういい香り。まさにレモンキャンディ。よくあるレモンよりちょっと甘め、なのにほのかに苦い(イソップなんかに近いかも)ボタニカル寄りの香りです。

あまり擦りすぎないように基本(パール3粒程度)よりやや多めの量でくるくるくるくる。黒ずみやすい鼻まわりや眉間、顎なんかを多めにくるくるくるくる。ぬるま湯で少し乳化した後しっかりすすいで仕上げます。

これね、もう本当にビフォーアフターを撮っておけば良かったと思うほどの仕上がりでした。正直もうエステなんかいらないんじゃないかと思うぐらい。お肌がつるつるふわふわなんて当たり前、唇のめくれも皆無、顔色も2トーン上がってる。
既に35年も生きてきましたが、漫画で見るような「……これが、私?……」を初めて体験いたしました。本当に騙されたと思ってやってほしい。

それからというもの毎日使っているのですが、完全にトリコです。個人的にはマッサージ兼スキンケアクリームの立ち位置として使うのもおすすめなのですが、マッサージ後にホットタオルで仕上げるともう、自分至上最高のお肌が現れます。メイクのりもぐんとよくなるので、「あぁ、肌が綺麗な人は毎日こんな気持ちなのね」なんて思ってしまうくらい。

お値段はクレンジングとしてはややお高めかもしれませんが、1ヶ月半から2ヶ月は保ちそうな感じ。その上この威力なのでかなりコスパはいいですね。

香りもテクスチャーも癖になる魅惑のレモンキャンディに続いては、毛穴落ちと無縁になれるいちごみるくをどうぞ。ぜひファミュのトリコになってみてください。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
私もすき♡
7
アイコです。好きなものは無花果の香りと喫茶店の茶色い色。コーヒーを淹れながらコーヒー豆の生まれ故郷を旅する妄想に耽るのが日課です。https://www.instagram.com/aiko.washimi ←活動拠点はストーリーです。

こちらでもピックアップされています

メイクとスキンケア
メイクとスキンケア
  • 22本

ヘアメイク、フェイシャル、BA経験者の私が惚れる素晴らしい香粧品たちをご紹介しています。メンズもどうぞ。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。