見出し画像

2月の月イチ飲み会(ゲストあり) @unkotaberuno

こんにちは、EDITONEの赤坂です。

1月は新年会としてお知り合いの方にもご参加いただきまして、そこから派生した集まりもできて、盛り上がっております。ありがとうございます!

2月も半ば過ぎ、「寒いから美味しいものが食べたいですね」「食べましょう」となり、さっそくお店のピックアップからスケジュール調整。調整といってもすぐに確定するので調整している感覚はありません。

”ぎょぎょぎょ”ではありません

肴めし 御御御(おみお)」さんにいってみました。

スプーン寿司!

今回は、唐津の中川淳一郎さんご夫妻にお声がけしてみたところ、次の日から東京出張が入っており、福岡空港を利用するにあたって「前泊します!」と仰っていただいて6人での宴となりました。

なんとかかんとか条例の影響によって、スタート時刻を早めに設定。1次会が終わってもまだ19時。心当たりのあるお店に電話をかけても営業していなかったり、満席だったり。ならば目に入ったお店に突撃しましょうと会計を済ませる。

親不孝通りに入り、最初に見つけたのがサイゼリヤ。ここにはワインもツマミもデザートもある。

マスクのポスターをしげしげと見つめる中川さん

サイゼリヤ、とても良いですね!
なにせ気兼ねしないというか、リーズナブルだし色んなメニューがあるし、何か会話しやすい。こうした同業者同士での割とこみいった会話するにはすごく良いんじゃないかと。

近況の報告など、お互いの様子を確認しあい、何かやりたいねみたいな話も具体的になったり。こんなに楽しいことってあるかな。

たのし

今年もやっていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?