見出し画像

2021年をどう生きるべきか?

〈目次〉
・結論
・具体的に行動する方法
・7枚全てのカードを詳しく解説


去年は生活が一変してしまい、今年もこのコロナ禍で先が見えず、不安な方も多いかと思います。

しかし、コロナ終息の時期は去年占っていますが、結果は来年2022年でした。

第3波が収まっていない中、第4波5波と油断できないこれからですが、今年はどう生きて行けばいいのか、タロットで占って見ました。


結論です。

スクリーンショット 2021-01-01 22.09.01

「近い未来」に『不完全燃焼』
「最終結果」に『信念、希望』
「対策暗示」に『知恵、精神力』

のカードが出ました。




要は、2021年は何をやっても不完全燃焼で終わってしまいがちです。

なので、「賢明な知恵」と「強い精神力」を持ち、新しい事にチャレンジすることで、2022年に繋がって行きますので、決して腐らない事ですね!


『いや、そんな事はわかってる!』と、『行動しないといけないという事は漠然と分かってるけど、まず何から取り掛かればいいか分からない!』って方は少なくないかと思います。


なので、既に僕のインスタ(@edit.channel)で解説してますが、
ここでは[有料版]として、もっと具体的にどう行動すればこのコロナ禍でも生き残れるかを重点に、詳しく解説したいと思います!
そして最後に7枚全てのカードの補足もしていますので、最後まで読んでいただければ光栄です。



『近い未来のカード』に出たのは、「不完全燃焼」を意味する[世界]の逆位置が出たので、“2021年は何をやっても不完全燃焼で終わってしまいがち”と、インスタでは詳説明しましたが、ここでは大事な補足があります

スクリーンショット 2021-01-02 3.20.24

----------キリトリ線----------

[世界]のカードは、“完全な成功”を意味する非常に強いカードなので、逆位置になってもさほど問題はありません。

問題がないというのは、運勢はそこまで落ちないということですね

しかも、『最終結果のカード』と『対策と暗示のカード』が悪いカードではない為、そこまで悲観する必要もありません!



現に、『深層心理のカード』に出たのが、解釈が2パターンある[ソードの8]の逆位置でしたよね?

なので今年は、「腐ってしまう人」と、「拘束が解けて動き出す人」に、分かれると解説しましたが、


その差は、

「思い込み」です。

スクリーンショット 2021-01-02 3.52.21


[ソードの8]のカードに描かれてる絵を見て頂ければ分かるように、
手は後ろで縛られているかもしれませんが足首は縛られていない、よく見ると一人でも頑張れば、その切り株から降りて自由になれる。でも動く気配がないですよね。
要は、[ソードの8]は、“拘束”されてるのは肉体ではなく精神的な面であるというカードになります。

[ソードの8]の逆位置の悪い方の意味に『事故』『孤立無援』『被害妄想』があります


実は、既に肉体的拘束は解けている状態で、
勝手に卑屈になって自立することを放棄してるだけなのです。

[ソードの8]は、「人間関係に良くも悪くも依存する」カードなので、人に振り回されないことですね。



そして現に、『最終結果のカード』に出たのは、[ワンドのペイジ]の正位置なので、『信念を持つ』『希望を持つ』と説明しました、

しかし!

そもそも、[ワンドのペイジ]の正位置の意味は『良い知らせ』です

“良い知らせ”とは、ワクチンが日本でも普及するという意味で『良い知らせ』かも知れませんが、こんな世の中でも、『最終結果』は良い知らせなんです。

“ペイジ”は「少年」を意味するので、素直な心で感じたままに行動して欲しいですね。

ですが、ここで気をつけないといけないのが、『対策と暗示のカード』に出た[ソードのエース]です!

スクリーンショット 2021-01-02 4.32.27


『対策と暗示のカード』に出たのは、『創造と破壊をもたらす諸刃の剣』を意味する[ソードのエース]です。

その強い気持ちが強情になって自分の利益だけを求めてしまうと、破滅を招く事に繋がりかねないので注意が必要です。

なので、Twitterで正論を振りかざし相手を論破したとしても、実は同時に自分をも傷つけるだけで、運気を下げてしまう行為に過ぎません。









・具体的に行動する方法

このコロナ禍でどう生きていけば良いか?
答えは
賢明な知恵と精神力で迅速果敢に新しい事にチャレンジするリーダーシップを持つこと



ですが、「懸命な知恵」とは、先ほど[ソードの8]のカードのくだりで説明したように、まずは“思い込み”をなくすことからがスタートになります。

そして、迅速果敢、所謂 積極的な行動が運気を上げるポイントになります

思い込みを捨て積極的な行動で人生を開拓していきましょう!


ここで大事なのは、
『思い込みを捨て積極的な行動で人生を開拓していきましょう!』は、このnoteを読んでくださる皆さんに向かって言っている事なので、自分の目標に落とし込んだ時、具体的な目標にはなってないですよね!

なので、具体的な目標を立てましょう!

自分の思い込みは何なのか、深掘りするのも手です。
その思い込みのリミッターを外すことができれば、積極的な行動に移せるかも知れません!
消極的な理由も自分の思い込みからきてるかも知れないですね。



では最後に7枚全てのカードを詳しく解説して終わりたいと思います!
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!

この記事がもしよければ、“スキ”(ハートマーク)を押して頂けると、尻尾振って喜びます(笑)

共に、このコロナ禍を乗り越えて行きましょう!





[追記]*2021年1月8日

『対策と暗示のカード』に出た、『創造と破壊をもたらす諸刃の剣』のところの補足をしたいと思います。

キングコングの西野さんがYouTubeでこう言ってました、
『アンチにはならないほうがいい』と。

「いや、そりゃそうだろう」という話ではなく、大事なのはアンチになる事でどういう事が待ってるのかという点です。

要は、自分がアンチ(批判的)になってしまうと、自分の周りもアンチが集まってきて、最終的に『本質が見えなくなる』のです。

仮にアンチの意見が本質をついていたとしても、『想像と破壊をもたらす諸刃の剣』のように、自分自身をジワジワと傷付けていき、最終的に健康に影響してきます。

事実、ネガティブな事を想像するだけで身体に悪影響を及ぼすことは科学的に説明されています。


Twitterに、フォロワーが何万人、何十万人にいるプロの批判家の方がいます。
いつも政治の事でツイートしてますが、まさにあれが『想像と破壊をもたらす諸刃の剣』です。

言ってることは「正論」でしょうが、命を削ってまで話す事でしょうか?


もちろん、僕もそのような節があるので気をつけないといけませんが、「批判」することより、『提案』する人になっていきたいと、最近は強く思いますね。


今年のキーワードは『諸刃の剣』です。

コロナ収束までに時間はかかりますが、頑張っていきましょう!




----------キリトリ線----------

【タロットの鑑定結果の詳細】
[過去のカード]カップのキングの逆位置
周囲に振り回される、流される、冷淡

[カップのキング]の正位置での意味は、『温厚』『誠実』を意味します。しかしこれが逆位置で出たので、このコロナで人々は温厚さや誠実さを忘れ『冷淡』になったりして、周囲に振り回される事になりましたね。



[現在のカード]ⅩⅦ星の逆位置
希望を失う、幻滅、悲観する

[星]の正位置での意味は『願いが叶う』『理想・希望に溢れる』『ロマンチスト』を意味します。しかし、これも逆位置で出た為、「星が見えなくなった」ように、人々は希望を失い 悲観してしまいます。しかし…



[深層心理のカード]ソードの8の逆位置
A1:拘束が解ける、状況が見えてくる、動き出す、
A2:事故、孤立無援、被害妄想
*解釈が2パターンあり。

何度も説明した通り、[ソードの8]の正位置は『拘束』を意味してます。「混乱」「閉塞感」「抑圧状態」などとも表すので、拘束されてる状態は単なる思い込みであるという事。[現在のカード]で人々は希望を失い悲観してしまいますが、それは『思い込み』に過ぎないという事ですね。
だって、“振り回される”を意味するカップのキングの逆位置は、既に“過去”になってますからーー



[周囲(国や自治体)の状況や気持ちのカード]ⅩⅤ悪魔の正位置
誘惑に負ける、束縛、悪だくみ、欲望、快楽、反社会的勢力
《正位置の悪い面》底辺まで堕ちてやっと気付く、悪縁を断ち切れない、抜けようにも抜け出せないしがらみ

ここで初めて解説しますが、[悪魔の正位置]は、快楽に溺れ堕落した精神を意味します。逆位置で出れば、『悪縁を断ち切る』という意味になるので良いカードになりますが、正位置で出てしまいました。しかも周囲の状況や気持ちのところで。
説明不要ですが、補償なしの緊急事態宣言、GoToを強行して結局 店には時短営業要請、複数の会食は控えるよう国民に呼びかけて自分たちは会食、国は完璧に堕落した組織の塊ですね。
タロットで占って[悪魔の正位置]が出たら、快楽に溺れてる事に気付いた方が良いのかも知れません。



[最終結果のカード]ワンドのペイジの正位置
良い知らせ、信念を持つ、希望を持つ、葛藤
《悪い面》悩む、葛藤に振り回される

[ワンドのペイジ]の正位置は、『信念を曲げる事なく希望を持って果敢に挑戦する強い意志』を意味します。悩み、葛藤する事もあるかと思いますが、「思い込み」を捨て「果敢」に挑戦した先には『良い知らせ』が待っているのかも知れません。



[対策と暗示のカード]ソードのエースの正位置
知恵、精神力、迅速果敢
《悪い面》破壊、旺盛な批判精神

この投稿で一番大事なところですよね。[ワンドのペイジの正位置]で「思い込みを捨て果敢に挑戦」と述べましたが、正論を振りかざして批判してもそれは自滅の道を歩んでるだけになってしまうのが2021年の本質です。




[近い未来のカード]ⅩⅩⅠ世界の逆位置
未完成、不完全燃焼、不調和

説明した通り[世界の逆位置]は、正位置より少し衰えるだけで、そこまで運勢に影響はありません。しかし、惰性で暮らし、国が悪いからと批判的では未来は「不調和」かつ「未完成」で終わってしまいます。[世界]のカードは大アルカナ(人生を左右する)22枚ある中の最後の1枚です。そして、この次のカードは[0愚者]に戻るので、今 限界だと思っても視点や方法を変えれば、いくらでも道は見えてくるという暗示です。近い未来は「変化」が必要なのです。




----------キリトリ線----------
現在、無償での鑑定はしておりません🙇‍♂️🙇🏻‍♂️
有料での鑑定依頼をご希望される方は、
まず はじめにedit.channelインスタグラム(@edit.channel)の#NEWeditchannel占いちゃん鑑定詳細 の『個人鑑定依頼の詳細』をご覧ください!
インスタグラムのトップページにもリンク貼ってますので良かったら見てください!


弟子募集中!占術を習得されたい方、お気軽にご相談下さい👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?