見出し画像

eスポーツデザイナーにオススメ!最強フォント3選

eDesigners

こんにちは。株式会社RATELという会社でeスポーツ関連のイベントや大会のデザインをおこなっている本橋です。

今回は僕が普段から愛用している
eスポーツデザイナーにおすすめの最強フォントを4つご紹介していきます。


Termina


こちらは横に引き伸ばされたような形が特徴的なフォントで、
最近ではValorantの世界大会でも使用されていました。

16:9という比率で制作することが多いeスポーツデザインでは、
こちらの横長形状のフォントというのは相性が良いように感じます。

用途としては見出しや装飾などのデザイン性が求められやすい箇所で使えると思います。逆に本文や詳細などのテキストにはデザイン性がある分字数が多い場合クドイ印象を与えてしまう為注意が必要です。

ダウンロードはコチラ

使用例 ▼
2022.6の部分で使用


BebasNeue


ダウンロードはコチラ

こちらのフォントは縦に伸ばした形が特徴的なフォントです。

フォントの形状自体が綺麗で可読性も高くデザイン性もある為、英数字を見出しとする場合やあしらいとして小さく打ち込むことで活用することができます。

使用例 ▼
300CPの部分で使用


Apotek Comp


ダウンロードはコチラ

こちらはBebas Neue同様縦に引き伸ばしたような形が特徴的で角張っているフォントになります。

形状のデザイン性が高いのでテキストベースのロゴやタイトル、見出しでベタ打ちしても見栄えのあるフォントになります。

使用例▼
2021.11 START INの部分で使用



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!