見出し画像

仲間がいる。

昨年の今頃は、東京・神田のキャリカーズ トーキョーで
ビール屋店長同期たちと旧交をあたためていたようです。

みんな10個ほど歳下なのに、こうして集まってもらえると、
遠く離れた空の下にも仲間がいるんだと思えて、
ワンオペ飲食店経営者も心強い思いがするのです!

ワンオペ経営者ってなかなかの孤独な仕事で、
お客様以外と喋ることなく仕事は進み、
帰宅しても家族は寝てるし、起きたら皆出掛けてるし、
また仕事はひとりきりで、ずーっと孤独なものです。

今朝出勤して玉造の商店街を歩いていると、
最近玉造の立呑屋さんで出会ったカフェの
女性オーナーさんが店の中から手を振ってくれていました。
もう、これだけでも同じ思いをしている仲間がいるんだと、
勇気づけられるもんなんですよ。

ちなみにわたくしは独りでも寂しくないタイプ。
これまでお付き合いしたカノジョに
“森さんは独りでも楽しそうやね”と
嫌みを言われてきたタイプです。

それでも頑張れ、孤独なオレ!
やっぱり今宵も酒場は楽しい─────

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?