見出し画像

ビールの注ぎ方講習会!

いつもありがとうございます!
9月12日(日)までお盆休み(←いや、たぶん違う)
のエデン特急でございます。


営業ができない間に
こんなことをしてみました。

ふだんよくお越しになるお客様なら
森さんのビールの注ぎ方のテクニックで、
味が明白に変化することをご存知なのですが…

はたして、何をどうやったらどんな味で、
目に見える部分はあるのか?
飲んでみないとわからないのか?
という“技術”に触れる場を作ってみたのです。

数人のお客様にお声掛けして、
ABCクッキングならぬ、EDENサービング。

画像1

先ずは手洗い→
サーバーの特長を話しながらやってみせ→
初心者がよく陥る注意点を伝え→
横で解説しながらさせてみて→
出来上がりのフィードバックをする、
そんな流れで実物に触れていただきました。

結構、性格もでるもので
頭を抱えて悩んでトライされる人もいれば、
俺にはできないと最初から諦める人、
人の振りを確りと見て要領よくできる人など。

画像2

営業できない時だからこそ、
普段、特にいまの時世だとできないことや
触れられない物に触れていただくことで、
品質のよい商品を提供する場であることを
ちょっとでも知っていただけると嬉しいです。

(クローズドの場とさせていただき、
 決められた配慮をした上で取り組んでおります。
 撮影用にマスクをはずしております。
 注ぐのは、休業により廃棄せざるをえないビールを使用しました。)

なかなかいまは酒場に集まることができないので、
お客様にとっては久々の息抜き的な余興となったようです。

やっぱり人とのコミュニケイションが足りない、
それがいまの生活の一番満たされていないところだと感じました。

いや~、早くおしゃべりしながら
おいしいビールが飲みたいなぁ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?