見出し画像

英語学習に苦しむ人へ。 習得できる人間の共通は「楽しむ努力」をすること。

ー「英語は世界共通言語」ー


この言葉は日本人にとっては酷だろう。


世界からの日本人の英語力の評価は低い。近年ではいろんな場所で日本の英語教育は遅れていると叫ばれる。


その裏腹にこの国では言われる“世間はグローバル化”と。


それでも日本人の英語に対する意識改革は最近増加している。


オンライン英会話の増加、英語教育youtubeの発達など社会人になっても言語習得は遅くないと言わんばかりの勢い。


英語は楽しい。


最初は話せないかもしれない。聞けないかもしれない。恥をかくかもしれない。焦るかもしれない。不安に襲われるかもしれない。


それでも日本人が英語を話せるようになった先の世界を想像して欲しい。

全く違う世界が待っている。

私も英語に苦しんだことはたくさんある。2年半、海外に行くことなく全て独学で手に入れた英語力を誇りに思う。


それは英語にのまれ、苦しみ、嘆き、投げつけ、手放し、向き合ってきたからだ。

それでも僕の人生に英語がある理由は、楽しかったから。


英語なんて楽しんじゃえ!

「そんなんわかってるよ!」と言いたい人は多いと思う。


英語を上手くなる努力」をする人はたくさんいても、
英語を楽しむ努力」をしている人は少ないはず。


どうやったらあなたが「英語を楽しめるのか」をぜひ考えて欲しい。


そこにヒントが必ずある。


「EDEN.ab」では英語学習の大きな一歩となる情報、英語ノウハウを配信。


全て独学で手に入れた経験を元に、あなたの解決となる記事を探してみて。


さぁ言葉という武器を広げてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?