見出し画像

#14 PLOTTER 2冊の使い道が確定した件

だんだんと冬の訪れを肌で感じられる季節となり、
時折見せる温かな太陽にほっこりしているおかゆです。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

最近、おかゆ大きな買い物をしました。
総額550万円。
ランクルーザープラド マットブラックエディション。
登録未使用車で新車ラッピングそのままの状態のいいものがあり、即決。
10/29にて納車される予定です。
写真にロードバイク、追加して車が趣味に入って参りました。
お金はどこから降って来ることやら。ジャンボ宝くじに委ね日々細々と生活する所存です。

さてさてそれは置いておいて、
表題の件、PLOTTER2冊目を導入し先代のバイブルサイズをどう活用していくか悩んでいたが、本日正式に決まり導入を開始したので、その件についてnoteにし定期たいと思います。

PLOTTER関連note下記に。

BibleサイズとA5の棲み分け

手帳会議が盛んに行われている今日この頃。
インスタグラムやYouTubeなど見ている一視聴者からしたら購買意欲が湧き立てられる季節。

自分も手帳会議とやらをしたいが、仕事は完全ペーパーレス。
ペーパーレスを抗い、PLOTTERのA5を仕事用とおきはや1ヶ月と少しが過ぎた。
仕事用PLOTTER運用はすごくうまくいっている。
前職時代はロロマクラシックのA5をメインに使っていたのだから勘を取り戻すのは早かった。
実際業務効率化が進み、業務設計、タスク管理、Todoとして、でも1番はやはりモチベーションだろうか。
A5 PLOTTERについては活用方法が定着し、日々使うものとして馴染んでいる。
 
A5 PLOTTERが馴染みつつあるところ、Bible  PLOTTERが寂しそうで寂しそうで・・
それまでに英語日記として活用していた[#003参照]が、ほぼ日手帳5年練用日記の導入[#010参照]により活用の機会が一段と減ってしまった。

なかなか使えずに約2ヶ月。
日々試行錯誤をし、達成したいリストを書くものとして活用してみたり、仕事以外でのプロジェクトにおいて活用してみたりしたがいまいちしっくりくる活用方法はなかった。

そんな中でランくるプラドの購入、趣味の拡大。
そうだ“車載”しよう。

ちょっと出た旅先に。
ちょっとそこのCAFEに。
キャンプの山の中にetc…

備忘録として、その時々に感じたことをささっと。
元々このノートは英語で書くルールがあったのでそこは継承して。
日々感じたこと、思ったこと、出先での体験など。
いわば、トラベラーズノートといったとところだろうか。

このノートのパートナーは、
ガシガシ使える、LAMYの万年筆を。
インクはもちろん、エーデルシュタインのタンザナイトを。

いった先での体験を書くでもよし、感じたことを書くでもよし、
したいことを書いていくものでもよし。
ルールは英語で書くこと、そしてLAMYの万年筆で書くこと。それだけ。

上のnoteはさっき書いた。
車載しようってことと自由に使おうってこと、備忘録として活用しようってことを書いてみた。
明日納車だ。
明日から車載して色々な旅に出よう。

今日はそんなnoteでend,

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?