見出し画像

番外編(1日24時間を人より長く)

こんにちは。

今日はリハビリ日記とは別にショックだったことを。

夜ドライヤーで髪を乾かしていると後ろに光るものが2本。


白髪です。白髪が今までほぼ生えてきたことが無かったのですが、突如現れました。

歳を取ったんだなーと。

後ろにあったのでかなり苦戦しましたが何とか確保したのでした。

ふとした瞬間に歳を取ったと実感させられる事がありますよね。

最初の老いを感じたのは甲子園でした。

ずっと甲子園球児さん達は私にとってお兄さんというイメージでした。

それがいつの間にか年下になっていました。

アレはなんかショックでした笑

他にもドラマに出てくる若手俳優さんやアイドルが気付くと年下だったりした時にも虚しくなりました。笑

そして、歳を取れば取るほど1日がすぎるスピードが早く感じます。

やっぱり歳を取れば取るほど新しい経験をする機会が減るからでしょうか。

実際、入院し始めの頃は1日がとても長く感じました。

まあ、したくなかった新しい経験ですが笑

なので、ほんのちょっとした事でも良いから新しい経験を増やすようにしています。

例えば、初対面の人とも積極的に会ったり、普段テレビを見たりスマホをいじっている時間をほんの10分でもいいのであまり普段しない読書の時間にしたり。ホント大したことではないのですが、体感は変わりました。

皆さんも体感ではありますが一緒に1日をできるだけ長くして充実した毎日にしましょう!笑

あと全く関係ないのですが、ふと小学生や中学生の頃にかなり流行ったドクターグリップが無性に欲しくなりました。

しかし、昔のデザインがどこにも売ってなかったのですが、やっと通販で見つけて即注文しました!

あの頃は100円のシャーペンが普通だったのに500円のドクターグリップには衝撃を受けました。笑

ちょっとした幸福感を得られました。

以上です。笑

貴重なお時間を割き、最後まで読んで頂きありがとうございました。

皆様にとって明日がより良い1日になりますように。

んじゃまた明日🌸🍀





よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはリハビリ費用に充てさせていただき、必ずいつの日か走れるようになるまで回復しご報告させていただきます。完治はないと言われている大怪我...先の見えない努力になりますが必ず克服しこの夢実現させたい。