見出し画像

沼にはまらぬよう、筋トレを

健康志向の同僚Aちゃんから「週末は断食します!青汁プロテインのみ!」という宣言が出た。

お互い、月に一度のメンタル不安定期に入っており私は、今なら沼にはまりかねないと危機感を覚えたのだ。Aちゃん曰く「筋トレしていると性欲なくなります!」らしい。なかなか疑わしい。

最近ユルく人気YouTuberの筋トレ動画をやっている。どれも10分以内なのだが、地味にキツイ。一緒にカウントしてくれるのだが終わる前に力尽きてしまう。そして皆、プロテインとオートミールをすすめてくる。しかしオートミールが近所のスーパーから消えてしまったので、ついに私もプロテインか、ジェーン・スーさんもAちゃんも愛用のiHerb(アイハーブ)で注文しちゃおうかと思ったがまだやっていない。

気づけば、工場の休憩室でInstagramのダイエットのビフォーアフターばかりを食い入るように見るようになってしまった。周りはいつこの職場を逃げるかの脱獄計画や、週末の馬の予想などの中、ダイエットに片足突っ込んだおばさんが若いこのInstagramを貪るように見ているこの地獄絵図。なかなかだ。水木しげるかやくみつるに描いて欲しい。

水もアホみたいに飲んでいる。以前の倍以上だ。田中みな実がものすごく大量の水を飲んでいると聞いたからだ。田中みな実はひとつ年上。若い筋トレYouTuberより信頼できる気がした。

劇的ビフォーアフターダイエット系のInstagramには、ブロッコリーが頻繁に登場する。まだ手を出していないが狭い冷凍庫がブロッコリーで埋まる日も近いだろう。

昨日、コンビニに立ち寄った際に、新商品のルマンドのおいしいやつを買おうとしたが、やめ、なんと生まれて初めてプロテインバーを買ってみた。すごいよYouTuberの影響力。

果たして、効果は出るのだろうか。はまったら最後かならず泥沼の沼にはまらず、夏を越せることは出きるのだろうか。筋トレに期待したい。

これを書きながらも耳では、月曜日お決まりの朝から深夜までの、大好きな伊集院光をラジオが流れている。伊集院光もなかなか痩せずに困っていた。伊集院光もがんばっているんだから私もやらないと。と切に思った。伊集院光の声を聞いていると少し眠くなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?