見出し画像

【過去受けたモラハラの話】

#秋だからやってみた

だいぶ涼しくなってきましたので、私の涼しすぎた恋愛について投稿します☺︎


こちらは2016〜2019までお付き合いをしていたモラハラ彼氏の話になります。

彼とは、過去2013年ごろ私がナイトワークしていた頃にお店で出逢いました。(ここでは何故、私がお金が必要だったかは省きます)

その彼に
『なんで君みたいな子がこんなところで働いてるの?人生はもっと楽しいよ!』
と言われて、20代前半そこそこの私はグッときてしまいました。


しかし、

・私に対して下ネタを多発(やめてと言ってもやめない)

・彼の世界的基準で物事を発するため、共感能力に乏しい

ここに違和感はありました。


しかし、当時は別小説で書いている【東大君】が大好きでした。身体の関係はあるものの、結局上手く付き合うことは出来ず…片想いのままな日々をおくっていたので、とても魅力的な男性に思えました。


また、彼の『好きになった。また会いたい。』とストレートに伝えてくれるところには惹かれました。

共通な話題も多かったです。

・航空関係者
・空港のお店について
・旅行について
・彼の仕事に対する想い(職業:パイロット副操縦士)
※ここからはCo-Pilot=コパイさんと呼ばせてください。

色々な話を通じて、【運命の人かも⁈】とさえ思いました。

しかし、結局コパイさんは単なるモラハラの塊な男性でした。出会った時の違和感を大切に、きちんと拒絶すればよかった…と今では思います。

色々経てお付き合いに至るのですが、付き合ってからの彼は

・お前呼ばわり

・結局俺以外のところへはいけないし、こんなに愛してくれる人もいない。いずれ戻ってくるしかない

・自分都合でスケジュールを組む(デートや事前に予約するような旅行は皆無)

・突然、フライト帰りに家に来る。そしてSEXだけして帰る。

・こちらの要望は聞かず、とにかく自分都合。自分の地元へ呼び出す。

・よく馬鹿にされ、無能と言われる。

・誕生日も覚えて貰えない。プレゼントなど皆無。

・外出もほぼなく、いつもファミレスや持ち帰りのファーストフードで済まされる。(特別な日など0)


あぁ…自分で書いていて悲しくなりました。

でも、4年間付き合ってきた私は良くも悪くも情が芽生えていました。

私はコパイさんと結婚するんだ!!世界中飛び回っているし、忙しい彼氏だから仕方ない。いつか状況は変わる!!

そう信じていました。

しかし、いつまで経っても衝突が多く、喧嘩も多かった。ただ時間が経つとハネムーン期になり、お前のパートナーは俺しかいないんだよ!とぎゅっと抱き寄せられて、流されていました。

そんなやり取りが疲れてしまった2019春。

ストレスからか、生理が2週間以上遅れてしまったのです。

コパイさんとは会えばSEXがあったので、『え…?』と妊娠の可能性も考えました。

悩んで悩んで彼に正直に伝えました。

すると、、、一言。


【え、俺じゃないよね⁇笑】





…この言葉には、さすがの私もドン引き。

最後会った時に想っていること全部ぶつけてやりましたが、それでも懲りてない様子でした。

しまいには、


『お前、絶対鬱だから病院行ってこい!!』と言われ、この人に対して拒絶反応が出るようになってしまいました。(後に妊娠については陰性であることは判明しました。)


その後は何度も家のインターホンを鳴らされ続けたり、非通知で電話をかけてきましたが、無視を貫き、ひっそりと引越しをして今に至ります。

私の自己肯定感の低さはこの恋愛から染みついちゃってるのかもしれません…。

いま連絡をしている気になっている方やパートナーのお相手に【モラハラ気質】が見えた時には、離れる覚悟を決めるのが賢明かと思われます。

共依存から経済DV等で離れられなくなる前に…是非行動してみたください。

応援しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?