見出し画像

『今日、誰のために生きる?』を拝読して…♡

I love you all♪♪♪
いかがお過ごしでしょうか??
急に…寒くなり冬らしい季節となってきました⛄
おかゆです(*^^*)♡♡
(ちょっとだけ、英語を使ってみました〜🤏)

本日も(2023/11/19(日))も
貴重なお時間を使ってこちらに来ていただき、
ありがとうございます(^o^)♡

ひすいこたろ さん&SHOGENさん の作品の
『今日、誰のために生きる?』を
拝読しましたー📚
https://kosaido-pub.co.jp/books/book/%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%80%81%E8%AA%B0%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%82%8B%EF%BC%9F/ >

こちらの本とは
大類美香さんにご紹介いただきました😍😍😍
https://note.com/make_your_day >

美香さんは、現在、手帳のクラファンをされており、
https://camp-fire.jp/projects/view/708083 >
手帳をつくろうとされたのも
『生徒さんからのお願いがあったから…!』と
行動をされてしまう、あつい想いのある女性です(^^)
(生き方が美しくて、カッコいいです!!)

こちらの『今日、誰のために生きる?』ですが、
もう…何というか…私たち日本人が忘れていたことを
思い出させてくれるキッカケになりました😌

ひすいこたろ さん、SHOGENさんに感謝です✨
なぜなら、こちらの本を多くの日本人に届けて
『今、私たちは生きているのか?』と
問いかけてくださったので!!
そして、この本を紹介してくださった
大類さんに、
そして、大類さんを知ることになった
Moganaのお二人< https://note.com/mogana2yu/ >
に感謝です😌🌱✨

こちらの本で、たくさんお伝えしたいのですが…
『言葉より行動』
『自分が、自分の一番のファン』
『人間の役割とは、つまり愛するということはと、感動を表現すること』
etc.
と、…とまらないのですが…(笑)

『自分が、自分の一番のファンでありなさい』が
一番お伝えしたいです!

『愛が注がれたものからしか、愛は与えられないんだよ』
自分自身を愛で満たしていれば、自分の行為の全てに愛が宿る。

深い…です…!!!
(1言でまとめると、『深い』につきます💦)

もちろん、自分を愛すことは大切です。
重要なのは、『自分だけではなく、誰かにも悦びを共有すること』です(^^)♡♡♡

ファーストステップとして、
『自分を知ること』からはじめてみませんか?

1人では簡単ではない…
や、
『紙とペン』で生まれる魔法🧚?!
の詳細が気になる方はご連絡いただけると幸いです🍀
<okayu.grace.alma@gmail.com>

本日も、こちらのサイトに出逢ってくださり
ありがとうございます(*^^*)♡
明日も皆さんにとって、素敵な1日となりますように🤞

最後に1つの問いかけをー!(^^)
『今日、誰のために生きますか?』
ご自身に問いかけてみてくださいね♡♡♡

とびっきりの愛と感謝をこめて♡

ご連絡ありがとうございます💕 あなたを全力で応援させていただきますね!<okayu.grace.alma@gmail.com>