見出し画像

どのような未来を創っていく?

こんにちは^^
今日は、2024/6/15(土)です!
いかがお過ごしでしょうか??(6月だけど、暑くないですか?(´;ω;`))

星 渉さんの大人気講座
BMC(ビジネス・マスタリー・キャンプ)を受講された、
大類美香さんによるBMC(←美香さんによるBMC講座!)を
受講しました♪

↓ 大類美香さんの公式LINEです


このような方はいませんか?

①起業or副業を考え活動をしている
(=会社に依存しない生き方を考えている)
②レベルアップ(スキルアップも含める)が必要と考えている
(会社以外の世界を知る必要があると考えているため etc.)
③ビジネスって何??
④講座ジプシーしてしまっている
etc.

私の場合は①②が該当しています。
③は、今まさに学んでいるところです。
④は過去の自分。
このジプシーになっている時や陥るときの気持ちが痛いほどわかる。。。
自分が不安定な時とか、他責思考に陥るときに
この傾向がでるな…と過去を振り返る自分がいます!
(迷ったときは「得たい結果は何?何のためにしたいの?」と問いかけることをおススメします✨)

今回は、
ビジネスのド基礎を教えている美香さんが
絶賛している星 渉さんのビジネスを学び
「自分自身が再現できている状態にする」 を、
目的にして受講しています^^

受講する姿勢

①楽しんで(=記憶と感情はつながっているため)
②殻を破る(=プライドを捨ててさらけ出す)
③声をあげる
(=自分を見つけてもらうため、人様に教えられる状態にする)
が、ルールになっています♪

今日の学び

(1)全てのことに意味と意図がある
(2)メンタル = 自己評価
(3)「できていること」に目を向ける

1つずつ記載いたしますね~❤
(1)全てのことに意味と意図がある :
今日は「チーム名」を作ろう!となりました。
これは、「チーム」として「得たい結果は?なっていたい姿は?」を
共通のゴールを見据えて行動できる状態にするためです!

(2)メンタル = 自己評価:
人は「自分の役割を与えた通り」にうごきます!
せっかくなら「できない、さえない自分」よりも
「できている、最幸の自分」で役割を与えたいと感じませんか?

(3)「できていること」に目を向ける:
(2)に関連するのですが、自己評価が高いほど
チャレンジ精神をもって「行動」ができますよね?
失敗(=個人的には”失敗”は無くて、全て”経験”と考えていますが💦)を
通じて、次に何ができるのか?と
得たい結果のために爆速で行動することが容易になります!

時間は命だし、有限です。
何に時間を使いますか??

そして、あなたは「どのような未来」を創っていきますか?

ここまで、見てくださり、ありがとうございます^^♡
今日も皆さんのことを応援しております!

本日も、皆さまにとって素敵な一日になりますように!



ご連絡ありがとうございます💕 あなたを全力で応援させていただきますね!<okayu.grace.alma@gmail.com>