見出し画像

♪自己紹介♪

どうも!女子大学生です!
私は一般的な女子大学生です!
少し違う点としたら、普通の人より少し環境問題に意識があります🌳


この意識は、私の育った環境が関係しています。
私の母親が環境問題を身近に感じ、ゴミを減らす取り組みを行っていたためです。 

例えば、生ごみを土に埋めたり、自然由来の洗剤を使ったり、、
母親の活動をみて、自分も何かできないかと考えることがありました。


ある時、
アルバイト先のカフェでとてつもない量のコーヒーかすを廃棄している現実を見ました。
コーヒーかすだけで毎日10㎏以上廃棄しているのです!!!
コーヒーかすには様々な使い道があります。  


私は考えました。
「廃棄物でも使い道があることを知る人が増えたら、
             自然も人もハッピーになれるんじゃないか?」


その思いからこのアカウントを開設しました!


このアカウントでは、お金がかからない!環境にやさしい!
普段捨ててしまうものの使い道などの情報をお伝えします♪

よろしくお願いいたします😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?