見出し画像

エコロギー、リブランディングしました!

こんにちは!
インターン生のあやのとせんなです。10月1日よりエコロギーがリニューアルいたしました!


具体的な変更点は3つ!

①社名の変更

株式会社ECOLOGGIE→「株式会社エコロギー
カタカナになり、えころじー?えころぎー?問題が、エコロギー!!で解決です笑
英語名も 「ecologgie Inc.」へと小文字表記 に変わります。
小文字に変更したのは、温かみや柔らかい印象を持たせるのが狙いです!
まるっこくて、かわいいですよね笑


②ロゴの変更

これまでは、コオロギを全面にしたロゴでしたが、改めてチーム全員でエコロギーのビジョンを検討した際に、やりたいのは地球と生命が健やかになるような資源循環社会の実現で、コオロギはその一部だよね〜という話になり、コオロギ一色から”エコ”や”資源循環”を想起させるロゴに変更しました。


変更前のロゴ↓

ECOLOGGIE ロゴ

変更後のロゴ↓

画像2


③HPの変更

こちらが新しいエコロギーのサイトのリンクになります!
https://ecologgie.com/
ぜひチェックしてみてください^^


今回のリブランディングに関して、COO池田さんからコメントをいただきました!

エコロギーは『地球と生命を健やかに』というパーパスのもとに事業を行っています。
弊社にとって、昆虫が、コオロギが、起点であることに変わりありません。しかし、これまで以上に地球、動物、ヒト全ての生き物に対して、持続可能な社会を作り上げることにフォーカスし、事業全体にこのパーパスを巡らせるために、社名とロゴの変更に至りました。
このデザインが少しでも多くの方に認知され、私たちの想いが届きますよう今後も精進して参ります。


今後とも新生エコロギーをよろしくお願いいたします。


インターン生 あやの・せんな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?