見出し画像

このプロジェクトで使われるエコキャンドルはABURABITO製です

【小学生にエコキャンドルを贈ろう】応援プロジェクトは
【 チームキャンドル  】がかかわているプロジェクトのひとつです。

【 チームキャンドル 】では飲食店などからでる #食用廃油 を再生したエコキャンドルを灯して拡げることで、ひとつしかない地球を好循環させてより良い社会へ移行実現させることを目指します。 

#ABURABITO /油人 」のエコキャンドル

しようするエコキャンドル は飲食店などからでる #食廃油#油や で買取回収して、#abura_bito が再資源化したものです。

#abura_bito#今城竜也 代表 ) が、#油や で回収した廃食油を再資源化してエコキャンドルを製造しています。

ABURABITOのエコキャンドルは #南太田 #蒔田公園#光のぷろむなぁど など各地のエコキャンドルナイトで活用されています。

また泉区の「 #泉キャンドルナイト 」でつかわれているキャンドルもabura_bitoのエコキャンドルです。

エコキャンドルは各地で開催されるキャンドルナイトイベントでも活用されており、これまでにさまざまなところで灯させていただいています。

地球にやさしいエコキャンドル

エコキャンドルには癒しや共感を提供できるだけではなく、#気候変動対策 や #循環型経済 などへの関心を深められる学びがあります。また災害時に命を守るためのお役立ちにもなります。

しかし、みなさんご存知の通り「エコキャンドル」自体をまだみたことがなかったり、あまり馴染みがない方もおられます。また廃食油が買取られて再資源化されていることを知らない、という人が多いのが現状です。

そこで、もっと多くの方に「エコキャンドル」。特に「 #循環型経済#サーキュラーエコノミー )」や「 #気候変動#脱炭素社会 )」に関心を持っていただけるよう周知啓発活動を拡げています。

このプロジェクトでは地球人たる自覚を深め地球の保全のために2030年までに【エコキャンドルで好循環な社会の実現】を目指し、以下の我が国の取り組みに貢献します。

#カーボンニュートラル

#グリーンエネルギー

#サーキュラーエコノミー

地球人たる自覚をし地球の保全のための活動を拡げます。

【小学生にエコキャンドルを贈ろう】応援プロジェクトもABURABITO製です

令和3年度の二俣川小学校の卒業生96名全員にエコキャンドルを贈らせていただくことができました。

エコキャンドルをご自身で撮影していただいた画像を市民活動支援センターに2022年4月30日まで展示しています。

またそのご報告をかねた展示を
#みなくる でさせていただくことができました。

令和4年度もこの【卒業生にエコキャンドルを贈ろう】というお気持ちのままさらにおおきく実現できるよう、この活動に特化した【小学生にエコキャンドルを贈ろう】プロジェクトもFacebookグループで立ち上がっています。

続きをみるには

残り 46字
この記事のみ ¥ 500

最後までご覧いただきありがとうございます🕯 エコキャンドルを贈る活動、灯す活動は皆さまからのささやかなサポートのつみかさねで成り立っています。 ご理解、ご支援ありがとうございます🌈🙏