見出し画像

[引き寄せ]ひぐま"私が発信することの意味"を知る🐻‍❄️✨[潜在意識]

世の中には[引き寄せ][潜在意識][ワンネス][右脳思考]を説く著名人はたくさん居る。

それらを知りたいのなら、著名人の発信を見たらいい=自分が発信する意味なんてないと以前のひぐまは考えていた。


しかし最近ひぐまはそういうことでもないと思っている。

なぜならばどんな著名な方の本でも、
その人の波長と一致しなければこの世に存在していたとしても見つけられないからだ。


おそらくこの世の中には無段階に無限に波長の段階(種類?)があり、
それが一致するということはほぼ奇跡みたいなものなのだろうと思うのだ。

想像してみてほしい。

たとえばYouTubeにはあらゆるジャンルの動画が存在するが、
思いつかないキーワードの動画は表示されようがないのだ。

現実の生活も同様で、自分の波長・センサーに引っかからないものは
物質として存在していようが目に入らない・意識に止まらない。
つまり、存在しないのと同じだ。


少々話が脱線したが、
私の波長と一瞬でも一致する人がいるのならば、
そこに私が発信する意味はあるのである。

(つまりそれが遍くすべての人が存在すべき理由でもあると思う)


ぼんやり考えていたその発想を現実として見せていただいたのが、紬深里さんの↓の記事。

なんと、この不肖ひぐまの記事で自動思考という言葉を知ってくださったとのこと😳

やっぱり、波長の一致による伝達はあるのだと確信した瞬間だった。


つまり、今この記事を読んでくださっているあなたはひぐまの波長と一瞬でも一致してくれた運命の方だ。

そう考えるとなんかとても不思議で貴重だ🤔✨


波長だったり、存在の理由だったり、
ひぐまもまだ理解が曖昧な部分があるが、
今後も体感を軸に研究していこうと思う。

新しい気付きや発見があったらまた投稿します🐻‍❄️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?