見出し画像

自己紹介note

いつもありがとうございます!通販スペシャリストへの道、みっどです✨

まもなく今の会社ともお別れ、月をまたいだら新たな職場で売上げと睨めっこの日々をすごします。


人生においてそうそうない変動の年となりますが、なぜか未だに実感がないのが不気味ではあります…笑

どうなるのでしょう。一言でも二言でもnoteは毎日続けていくので、フォローまだの人はぜひ登録お願いします!


■ みっどnoteをフォローすると…
・ECについての全ての知識がつきます!
・40代転職のノウハウが身につきます!
・WEBデザインスキルが身につきます!
・サラリーマン+副業のバランス感覚が身につきます!
・みっどの事が好きになります!

このnoteでは主に上記のような内容に絞って、毎日更新していきます。ぜひよろしくお願いします。


ECについての全ての知識が身につく

EC(Eコマース・ネットショップ)関係の仕事をずっとしてきました。トータル11年目に入りました。

今回転職をするんですが、仕事内容は通販サイトの店長です。大きな会社母体があるため、結構責任重大な役職に就くことになります。ショップ自体はまだまだ小さいので、大きくしていかなければならないんですけどね!

転職でこんな重要なポジションを頂くのも、これまでのECの経験を評価されたからに他なりません。

これまでは、ECのコンサルティング&サポート業務として、ショップを外部から見る位置で、売上げを上げる仕事をしていました。さらに、それだけではネットショップの全てを理解出来ないとの思いから、実際にネットショップを運営する会社に転職し、ここでネットショップの全てを経験することになります。

フルフィルメント… 受注業務、カスタマー業務からピッキング、検品、梱包、出荷まで全ての業務を経験します。サイト構築からページからページ更新、メルマガ、データ分析、SEO、広告運用など、また商品開発、仕入れ、発注、経費管理なども行いました。

まさにECに関わる全ての業務を経験しました。その豊富な経験から、フルフィルメントを通して全体をスムーズに、効率的に運用できるショップ体制作りを行なってきました。

noteでは、普段のネットショップ運営の様子や、副業で行う際のネットショップのノウハウなどを書いていきます!

フルフィルメントを通したネットショップの効率化とは。デザインや集客だけでは継続が難しいネットショップの現状とは。いろんな事を発信しています。


40代転職の攻略法が身につく

私は今年42になりますが、今回転職をする事になりました。転職が当たり前になりつつあるといってもまだまだレアな方だと思います。

転職をするための、転職エージェントの使い方、実際の転職エージェントでの出来事、面接や職務経歴書などの書類作成。

そして40代の転職においてもっとも重要だと思いますが、正確な自己評価と効果的なキャリア評価の記入方法などをまとめています。

ちなみに私は20代で1回、30代で2回の転職をしていますので、若い世代との比較もしながらnoteをまとめています。興味ある方はぜひご覧下さい!

WEBデザインスキルが身につきます

もともとWEBデザイナーであるみっど。多分、話の1番の根底には、そんなWEBデザインのベースが垣間見えると思います。

クリエイター職であるWEBデザイナーの働き方、フリーランス、副業、色んな働き方があります。パソコン一つあればできる仕事ですからね!

時代に日本も働き方改革なとやっていますが、働き方が多様化してくると思います。そんな時の参考になればと思います。

実は31歳で全くの別職種からの初心者WEBデザイナーに転職した経験もあり、初心者からのWEBデザイナーのなり方や、スクールへの通い方、勉強法なども書いています。

またWEBデザインから興味をもったwordpressや動画編集なども書いていく予定です!


サラリーマン+副業のバランス感覚が身につきます

いま実践している働き方が、サラリーマン+副業のいいとこどりです!

実は今回転職するのも、しっかり定時のある大手上場企業。これまでのベンチャーとは違い、タイムカードもあるし、残業にも逆にうるさい。

もちろん残業代だってでます。その分業務効率化を図らなければならないんですが、それこそ本来のあるべき姿。残業ありきなんて、日本の国際的なGDPの低下も当然だと思います。

そこで空いた時間を副業に当てて、副業をさらに加速させたいと目論んでいます。

サラリーマンは毎月30万円が確定している優れた稼ぎ方です。副業で毎月30万円って相当大変ですが、それを安定してもらう事ができる。

副業と違い、サラリーマンってだけでローンも組めるし、社会的信用もあります。

そんなサラリーマン+副業のいいとこどりこそ最強だと思います!noteでもこのへんの情報を書いています。


文章短く自己紹介(1分で読める自己紹介)

書きたい事があふれ、自己紹介が長くなりましたが、最後に短く自己紹介します!

サラリーマン+副業のいいとこどりというベストな働き方をベースに、転職や副業、ネットショップについてnoteを毎日更新しています。

・ECについての全ての知識がつきます!
・40代転職のノウハウが身につきます!
・WEBデザインスキルが身につきます!
・サラリーマン+副業のバランス感覚が身につきます!

という4本の柱プラスアルファで書いていきます!毎日noteみていたら、きっとみっどの事を好きになってくれるでしょうか…笑

ぜひフォローをお願いします!✨


------ 無料コミュニティ[みんなのEC] ------
(特典付き)みっど店長の公式LINE

 
【モール出店時の集客図解モデル・特典付き】
無料LINEコミュニティ登録で、このようなECの情報が受け取れます。
・正しいECの知識が得られます。
・売上げアップのノウハウが得られます。
・最新ECニュースが得られます。
・現役店長さんたちの生の声が受け取れます。

・ビジネススクール講師が教えるHTMLやcssの知識が得られます。
一部コンテンツは今後追加予定ですが、お互いにバンバン成長できるようなコミュニティを目指しています。
https://lin.ee/4t8xwkbmP
-------- m i n n a n o E C --------

画像1


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?