見出し画像

ドリムの夢の中に入ってきた💚|ドリショ in 福岡🇯🇵

みなさま、お久しぶりです!

前回書いた韓国語の勉強法についての記事が
想像以上に反応をいただいているようで、凄く嬉しいです;;
本当にありがとうございます!!!

番外編として、「SNSを使った勉強法」についてもできれば今年中に書けたらと思っているので、ぜひ今後とも宜しくお願いします…(?)

—————

さて…私事ですが、
実はこの間、nct dreamの日本ツアーに行ってきました!!!!!

今回は運良くの名古屋と福岡公演の2日間参戦することができました!😭✨
(自名義+友達が当ててくれた)

詳しいレポではないのですが、
せっかく楽しかったので、文章で残しておきたいと思います!✍🏻

1.ざっと感想


特に12/1の福岡公演が、ばり楽しかった❗️(ばりばり!)

本国だと蚕室のオリンピックスタジアムで公演するアイドルがマリンメッセとは……?夢か???なんて思ってたキャパでしたが、
さすがにとっても見やすかったです( i _ i )

会場には博多駅から出てるバスで行きたくて、
当日は臨時バスも出てたんですが、とにかくシズニの隊列が長くて、、笑
諦めて歩いて会場まで行きました🏃‍♀️(大体20分くらい)
タクシーで乗り合わせてるシズニさんもいたので、臨時バスがいっぱいで時間がない時は良いかもしれません!

で、ホテルで寝落ち前にバっと書いた感想兼メモ↓

なんか文章からしてヲタクで見苦しいですが、
独特の節が効いてますね🫠(しらんけど)


まじでやばかった…..

福岡公演やばかった….

名古屋よりもやばかった…..❗️


私、ロンジュン推しなのですが🦊
会長もヘチャンもジェノも…..みんな揃ってビジュ爆発やばかった……

なんかSMTOWNでも感じたんですけど、SM所属アーティストって最終日にかけてパフォというか、上がっていきますか…?
(8月のsmtownは初日参戦だったので、、😯ne)

個人的MVPは、
ロン様がベタザンでメガネ外して投げた(イケイケ)ところと、マクさんが「今夜なにしてるの~?😏」って言ったところ!毎晩脳裏にフラッシュバックしてます🤯🌋

他にも、
Saturday Dripで花道走ってくるときにジェミンさんの「ブチ上げてこう‼️」が最高すぎて会場のボルテージも一気に上がったし、チソンは今までの5公演分の台詞を全部言ってくれてすごくお得感あった……;;

名古屋公演もそうだったんですが、
なんだか、かっこよくて素敵なものを見たからか、
急に日本語の語彙力が吸い取られてしまって、、、

ライブ序盤で友達が「なにこれ、イケメンしかおらんわ!(改めて)」って言ってきたときなんて、「いやほんま、イケメンの幕の内弁当やん‼️🍱」って頭の悪そうな返事したりしてしまって、、もっと言い方あったやろ絶対、、、(コテコテの関西弁が意外と響いて自分も周りも引いてました(^^;;スイマセン)

相変わらず、掛け声が出来なかったのが本当に心苦しかったんですが、
最後にマクさんが「拍手もいつもありがとうございます😊」って言ってくれて、もう本当にオタクの気持ちを汲み取ってくれる天才でした‼️‼️あの方はすごいです‼️‼️( i _ i )

smtownは正直あまり見えず同じ空間にいる実感が湧かなかった分、今回の小規模キャパの現場に入れて本当に実感湧きまくりで幸せすぎました、、( i _ i )♡

2.福岡で聖地巡り


名古屋は日帰りでバタバタでしたが、
福岡は1泊2日だったので、大満喫〜〜🌴💚

メンバーたちが行ってた百道浜("ももちはま"って読むらしい)やゲーセンにも行けて、しっかり聖地巡りもできました!笑

📍百道浜

ロンジュンペンとジェノペンの私たち、
ばっちりこのポーズで写真撮ってきました!📸
(ヘチャンを必死に合成する始末←)

ちゃんと列に並びながら、前のグループの写真撮影をしてあげるシズニたち…
とってもほんわかする光景でした
(友達はツアーで会ったシズニがみんな優しいからって「シズニとバブルしたい🥺」って言い始めてたほどwww 確かに分からんくはないがwwwww)

ノムイェッポッソヨ〜〜!
何年ぶりが分からないほど、久々の海でした…
ほんまに綺麗……🌊

韓国の方に人気の観光スポットらしく、博多駅からはバスに乗ってテレビ局前で降りるとアクセス良きでした!◎
風も強くて、なかなか寒かったです。薄着注意🚨

📍GiGO 天神店

天神駅から割と歩いてすぐのゲームセンター!
腕組みクマとの写真撮影に結構待ち列ができててシズニだらけでしたʕ•ᴥ•ʔ笑

チョンロとマークがやってたゲーム🏀

インスタ見てたら、バスケのゲームもしてたようだったので、
私たちも同じ場所(右側2機)でやってみました!
2回戦で終わっちゃったけどめっちゃ楽しかったです😂

プリクラもすごい列が出来てて、流石に諦めました…
というか、どりむのプリクラ突っ込みどころ満載でしたよね⁉️⁉️
今度は誰か盛れる機種をメンバーに教えてあげて、、笑

📍一蘭 本社

筆者、初の一蘭。笑

ライブ終わりはなんだかんだで23時過ぎぐらいになっていて、
どこも閉まっていたので、近くの一蘭で夜ご飯を食べました!!

ライブ中にもコメントしちゃうほど推しが愛してやまない
一蘭のラーメン、、、やっと食べれて幸せでした〜〜!

3.ドリショを終えて思うこと


メンバーがあちこち行ってくれたおかげで
ライブはもちろん、毎瞬間が幸せな福岡旅になりました;;;;;;;

マクドンはもちろんそうだけど、
みんな忙しい中、無事日本ツアー開催してくれて本当に嬉しいし、
ツアー中に少しでも日本でリフレッシュできたなら、それ以上に望むものはないです( i _ i )💚

マクドンの忙しさに影響を受けてか、
私も12月から週5フルタイムですが、(一応、学生^^;; )
バ先のお姉様にしごかれても、ドリムが脳裏によぎってめちゃくちゃ頑張れるので不思議( i _ i )パワーの源というか、完全に原動力‼️です

どりむ年末年始にかけて鬼スケジュールだけど、
どうか身体に気をつけて、風邪に気をつけて、美味しいものをたくさん食べて元気に過ごしてほしいです😢

“アい子で待ってる”約束!🫶


\사랑하는 드~림이~~~ 우리 다시 만나~쟈아~~~~!!/
夢っこ!絶対また京セラで会おうね!!😴💚

ここまで私の雑記にお付き合い頂き、ありがとうございます;;🙏🏻

急激に寒くなってきているので、
みなさんも風邪に気をつけてくださいね!
またすぐ戻ってきます!(^v^)

では、あんにょーん!👋🏻



PS. 名古屋から計3日間、一緒に参戦してくれたチング!本当にありがとう!!おかげでめちゃくちゃ楽しかった!!!らぶです🥹🍬☃️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?