見出し画像

商品紹介コーディネート編③

ÉCLAIRCIE2020AW新作のコーディネート例のご紹介、3回目です。

本日のアイテムはこちらです。

画像1

このジャンプスーツのケープを外した時の使い方を試してみました。

とは言っても、ジャンプスーツなのでワンピースと同じく上下完成されています。
必要なのは小物かアウターくらい。
コーディネートと言うほどのものではありませんので軽い気持ちでご覧いただけたらと思います。

その1。ストール

画像2

ストール:TRAITS
シューズ:repetto

カーキにベージュ、オレンジなどが合うのでこのストールを選びました。

パンツが膨らんだ可愛い形なので、無地のもので落ち着いた色合いにしてもいいと思います。

アウター代わりに大きめのストールを肩に羽織るのもありです。


その2。ニットアウター

画像3

ニットアウター:ungrid

まだちょっと暑いので、ざっくり編みのニットアウターを合わせました。

パンツがショート丈なので、アウターはショート〜ミドル丈ぐらいまでが合わせやすいと思います。
もしくはロングブーツにロングコートとか。


今日はこの2パターンをやってみましたが、
前提として足もとの話。

ビジュアルではロングブーツを履いたスタイリングにしました。

画像4

足を出したくなければロングブーツ。

デザイン画を描いた時は、リブのニーハイソックスを履いてバレエシューズを履くイメージでしたが、
出来上がった時は、ロングブーツ再燃にもってこいだ!と思いました。

ここしばらくはショートブーツが主流で、私もロングブーツを履かずにずーっとしまってありました。
ついに引っ越しの際には断捨離の標的になってしまい、さよならしました・・・。

最近ショートパンツも増えてきてはいるけれど、
ロングスカートやワイドパンツを履く人も多い中、抵抗なく足を出せるかと言うとそうではない人も多いのでは・・・。

なので今、ロングブーツだと思うのです。(もう出遅れてる感もあるかしら)

まあ、まだ昼間が暑いのもあるし違うパターンも、ということで今回はリブのロングソックスとダンスシューズにしました。
(またしても中世ヨーロッパの男性の足もとっていう感じがしなくもありませんが)

でもいろいろ考えてみるとハイテクなスニーカーも可愛いかもしれないし、
ショートソックスもいいのかもしれない。

何より自分で似合うと思ったものが一番いい。

何が似合うかを試行錯誤してみるのも楽しい時間ですよね。
1人ファッションショーみたいな。


このジャンプスーツは今シーズンで一番気に入っているので、
同じように気に入ってくださる方がいたら本当に嬉しいことです。


また次回に続きます。

新作のオーダーはこちらから↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?