見出し画像

働いたら負けって割と真理

人生欲を持つと罰金が発生します。

美味しいものが食べたい、服が欲しい、アクセが欲しい、家が欲しい、彼女欲しい…

そのためにたくさん働いてお金を稼ぐのが当たり前の現代ですが、そんな頑張っている皆さんのやる気を打ち砕く現実をお伝えします。

罰金リスト

法を犯していない善良な皆さんでも欲を持ったがために払わざるを得ない罰金がこちらになります。

働いたら罰金 →  所得税

買ったら罰金 →  消費税

持ったら罰金 →  固定資産税

乗ったら罰金 →  自動車税

飲んだら罰金 →  酒税

吸ったら罰金 →  タバコ税

継いだら罰金 →  相続税

貰ったら罰金 →  贈与税

あなたが存在したことで生ずる罰金


生きている罰金 →  住民税

死んだら罰金 →  相続税(身内への罰金)

あなたが生きていても死んでも発生する罰金も存在しますが、せめて身内に罰金を払わせないためにも終活は真剣に考えたいですね。


朗報! 賞金もあります!

息を吸うだけでも罰金が発生する大変しんどい人生ですが、中には賞金をもらう方法もあるんです。

それは

働かなければ賞金 →  生活保護


はい、生活保護です。

ニートがようく言う『働いたら負け』は割と正しかったんですね。

頑張れば頑張るほど増加する罰金に対し、頑張ることをやめることで賞金が発生するこの日本!捨てたものじゃないです。

中には、

『生活保護を一生受け取って息するだけのうんこ製造機に成り果てるのは無理です!』

と言う方もおられると思います。

いえいえ、何も一生うんこ作ってろって言うことではありません。

あなたはハリーポッターの作者J・K・ローリングをご存知ですか?

彼女は子持ち無職で生活保護を受けながら、『賢者の石』を完成させ、今では総資産1210億円の大富豪になりました。


人生を大成させるには自分にとって無意味なことは省き、暇を作り、一点集中で努力すれば、誰の到達できなかった極地へ辿り着けるかもしれません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?