ホクロ

滋賀県の24歳 二級建築士・木造建築士・宅建士・2級建築施工管理技士・福祉住環境コー…

ホクロ

滋賀県の24歳 二級建築士・木造建築士・宅建士・2級建築施工管理技士・福祉住環境コーディネーター2級 一級建築士独学勉強中

記事一覧

5.6万の通信でランクⅡ取れることがわかったので、今年もお世話になろうと思います。
大手はありえんくらい高すぎる👊

ホクロ
1年前

去年はランクⅡで落ちました。。
今年は合格するぞ!!

ホクロ
1年前
1

オーディオブックは2.4倍速が一番効率が良いと感じるけど2.5倍にした途端覚えられなくなる

ホクロ
2年前

後2点で合格ライン
構造ボロボロなので攻略できれば安心できるかな?
一級建築士

ホクロ
2年前

オリンピックイヤーの今年の漢字は2012年、2016年に続き今年も金
頭使うのサボっとる #今年の漢字

ホクロ
2年前
3

朝が本当に寒い
寒すぎて室内用あったがブーツ買いました。

ホクロ
2年前

実はコンビニよりも多い店 5選

私たちが普段お世話になっているコンビニの数は、全国に約5万6000店舗あります。 勢力ランキングでは、 1位のセブンイレブンが約2万店舗 2位のファミマが1万7000店舗 …

ホクロ
2年前
1

最も行きにくい島 ピトケアン島

飛行機や船など渡航方法の発達で、世界中どこでも行けそうな気がしますが、中にはとても行き難いところもあります。 そのひとつが、ピトケアン島です。 なんと日本から約…

ホクロ
2年前

人の細胞は60兆個もない

「人の細胞数は約60兆個」だというのが研究者や一般人にとっても定説でした。 しかし、近年の研究で人の細胞数は約37兆個だと言われています。 発見のきっかけ きっかけ…

ホクロ
2年前

人食いザメは増えない

もう冬に近づき、海に行く方はもう少ないと思いますが、夏の海開きと同時に、海水浴場近くにサメが出たとの報道がポツポツ流れます。 しかし、実際にはさほど人食いザメは…

ホクロ
2年前

電子レンジでチンは冷めやすい

単身者や忙しいママたちには欠かせないお助けアイテム 電子レンジ! 最近ではより性能が上がり、冷凍肉・刺身などの解凍もでき、ひと昔は難しかった牛乳の温めも簡単にで…

ホクロ
2年前

一年で30万円不良所得を得た手堅い方法

noteと同じ時期に始めたのですが、山あり谷ありでしたが、1年で株で30万円稼げました。 僕は楽天証券で口座開設し、投資を始めました。 さっそく脱線しますが、 楽天銀…

ホクロ
2年前
4

この方法で宅建に合格しました

僕自身、大学3回生の時に宅建に独学で合格しました。 当時の勉強方法やスケジュール等が、今後受験を考えている方の参考になればなと思い、ここに記します。 勉強期間は…

ホクロ
2年前
3

メスにち○こがある地球唯一の動物

オスには陰茎、メスには膣があるのが当たり前ですが、ブラジルの洞窟にはこの摂理が逆転した生物がいることを北海道大学の吉澤和徳准教授と慶應大学の上村佳孝准教授の研究…

ホクロ
2年前

テキーラでダイヤを作ろう

皆さんもちろんご存知のダイヤモンド。 最近、髪の毛から作られる人工ダイヤモンドも話題になりました。 そんな中、テキーラからダイヤモンドが作れることがメキシコの研…

ホクロ
2年前

働いたら負けって割と真理

人生欲を持つと罰金が発生します。 美味しいものが食べたい、服が欲しい、アクセが欲しい、家が欲しい、彼女欲しい… そのためにたくさん働いてお金を稼ぐのが当たり前の…

ホクロ
2年前
9

5.6万の通信でランクⅡ取れることがわかったので、今年もお世話になろうと思います。 大手はありえんくらい高すぎる👊

去年はランクⅡで落ちました。。 今年は合格するぞ!!

オーディオブックは2.4倍速が一番効率が良いと感じるけど2.5倍にした途端覚えられなくなる

後2点で合格ライン 構造ボロボロなので攻略できれば安心できるかな? 一級建築士

オリンピックイヤーの今年の漢字は2012年、2016年に続き今年も金 頭使うのサボっとる #今年の漢字

朝が本当に寒い 寒すぎて室内用あったがブーツ買いました。

実はコンビニよりも多い店 5選

私たちが普段お世話になっているコンビニの数は、全国に約5万6000店舗あります。 勢力ランキングでは、 1位のセブンイレブンが約2万店舗 2位のファミマが1万7000店舗 3位のローソンは約1万3000店舗(北海道のみ、「セイコーマート」が店舗数1位) しかし、意外にもそんなコンビニよりも多いお店がたくさん存在します。 そんなコンビニよりも数の多いお店を5つ紹介します。 薬局:5万8678店舗 薬局は全国に約5万8000店舗と、コンビニよりもわずかに多いことに驚

最も行きにくい島 ピトケアン島

飛行機や船など渡航方法の発達で、世界中どこでも行けそうな気がしますが、中にはとても行き難いところもあります。 そのひとつが、ピトケアン島です。 なんと日本から約50時間もかかってしまうんです。 そんなピトケアン島の説明と行き方を紹介します。 ピトケアン島とは ピトケアン島は、太平洋上にあるイギリスの海外領土で、人口はたった57人です。 この島は、新しく移住してきた人には、家を建てるための土地を無償で提供してくれますし、一年を通して熱帯の暖かな気候が満喫できるので、プ

人の細胞は60兆個もない

「人の細胞数は約60兆個」だというのが研究者や一般人にとっても定説でした。 しかし、近年の研究で人の細胞数は約37兆個だと言われています。 発見のきっかけ きっかけはその常識に疑問を持ったイタリアボローニャ大学の研究者が、最新のデータを元に再計算し、細部の数を約37兆個だと発表したことによります。 人体を作っている細胞数は少ない しかも、その細胞のうち、3分の2を占めていたのが赤血球でした。 その数は26兆3000億個。 残る3分の1は体を作っている細胞なのですが、

人食いザメは増えない

もう冬に近づき、海に行く方はもう少ないと思いますが、夏の海開きと同時に、海水浴場近くにサメが出たとの報道がポツポツ流れます。 しかし、実際にはさほど人食いザメは増えていません。 人食いザメはなぜ増えない? 人食いザメが増えないのは、そもそも人間を捕食対象としていないためです。 サメといえば獲物に「ガブリッ」と噛み付き、細かく噛みちぎって食べるイメージがありますが、実際には丸呑みにして食べます。 人間は丸呑みには大きすぎるため、人間をエサとしてみなしていないんです。

電子レンジでチンは冷めやすい

単身者や忙しいママたちには欠かせないお助けアイテム 電子レンジ! 最近ではより性能が上がり、冷凍肉・刺身などの解凍もでき、ひと昔は難しかった牛乳の温めも簡単にできるようになりました。 しかし、最近の電子レンジでも、解決できない問題があります。 それは、レンチンした食品は冷めやすいことです。。。 実験 肉まんを蒸し機で10分蒸した場合と50秒レンチン(ラップで包む)した場合では、 出来上がりの温度はほぼ同じなのに、そのまま放置しておくと、電子レンジで加熱した肉まん

一年で30万円不良所得を得た手堅い方法

noteと同じ時期に始めたのですが、山あり谷ありでしたが、1年で株で30万円稼げました。 僕は楽天証券で口座開設し、投資を始めました。 さっそく脱線しますが、 楽天銀行の口座と証券口座を連携することにより、楽天銀行の普通預金金利が5倍にUPし、0.10%(税引き前)になるんです! さらに株の売買の際、口座間の入出金時の手数料が無料になります! 詳しくは楽天銀行HP!↓↓ https://www.rakuten-bank.co.jp/ 購入銘柄 最初は個別銘柄をメ

この方法で宅建に合格しました

僕自身、大学3回生の時に宅建に独学で合格しました。 当時の勉強方法やスケジュール等が、今後受験を考えている方の参考になればなと思い、ここに記します。 勉強期間は3ヶ月宅建の試験日は毎年10月の中頃くらいなので、その3ヶ月前の7月中頃から勉強を始めました。短期集中の方が試験日までに記憶が残りやすく、体力的にまだ楽かなと思います。 勉強時間は1日2時間はマスト当時、平日の日中は大学、夜は近くのスーパーでバイトをしていたので、家に21時ごろに帰ると睡魔に負けてしまうので、朝勉

メスにち○こがある地球唯一の動物

オスには陰茎、メスには膣があるのが当たり前ですが、ブラジルの洞窟にはこの摂理が逆転した生物がいることを北海道大学の吉澤和徳准教授と慶應大学の上村佳孝准教授の研究チームが発見しました。 トリカヘチャタテその生物の名前はトリカヘチャタテと言う3mm程度の小さな虫です。 日本に生息するチャタテムシ仲間で、ここブラジルでは、暗い道具つの中で、コウモリやネズミのフンを餌にして生きています。 交尾をするとき 交尾の際、メスがオスの膣に陰茎を挿入し、陰茎先端に生えた突起が開き、抜け

テキーラでダイヤを作ろう

皆さんもちろんご存知のダイヤモンド。 最近、髪の毛から作られる人工ダイヤモンドも話題になりました。 そんな中、テキーラからダイヤモンドが作れることがメキシコの研究者によって発見されました。 そこで今回、一気飲みの代名詞、テキーラで作るダイヤモンドのレシピを紹介します。 ダイヤモンドを作る方法は2つ1, 原材料に高い熱と圧力をかける。(自然界での生成を再現) 2, 水で薄めたエタノールを蒸発させ、素早く冷ます。(宇宙空間に漂うガスや微粒子の塊である星間雲内の化学反応を

働いたら負けって割と真理

人生欲を持つと罰金が発生します。 美味しいものが食べたい、服が欲しい、アクセが欲しい、家が欲しい、彼女欲しい… そのためにたくさん働いてお金を稼ぐのが当たり前の現代ですが、そんな頑張っている皆さんのやる気を打ち砕く現実をお伝えします。 罰金リスト法を犯していない善良な皆さんでも欲を持ったがために払わざるを得ない罰金がこちらになります。 働いたら罰金 →  所得税 買ったら罰金 →  消費税 持ったら罰金 →  固定資産税 乗ったら罰金 →  自動車税 飲んだら