見出し画像

グレーゾーンASDとHSPの僕の毎月の出費


おはようございます!こんばんは。こんにちは。

発達障害(グレーゾーン)とHSPの
りょうたです。


月初めなので、今日は僕が毎月おこなっている出費計算についてお話ししようと思います。m(_ _)m


毎月の出費について


これは2019年の10月の出費らしいです。

今は実家に暮らしていますが、この頃は一人暮らしをしていたので
出費も多めです。


二年の間、約7〜8、9万円台でずっと生活しておりました。


最近はこちら


これは2022年9月。現在からだと先月のものになります。

実家暮らしなので、家賃がかからないのがとてもありがたいです。(^_^)
この時5000円〜8000円ほど家に入れてます。
その出費が書いていなかったです^^;


生活としましては、自分で料理を作っています。
夜は自炊です。
昼は父が弁当屋さんをしているので、持って帰ってきてくれたものを
食べたりしています。

食費も浮かせることができて、とても助かります。



収入はどうなってるの?


現在、製麺工場で働かさせていただいています。

時給は1000円。

朝の4時〜7時が週に2回。(毎週)
朝の4時〜8時が週に1回。(隔週)

このペースで働くと、収入は大体35000円ほどになります。

これが1ヶ月でのアルバイトでの収入になります。


36歳男子の収入としては、ありえないほど低いかもしれませんね^^;


自身の特性であるHSPやグレーゾーンなどからきているのか
神経が過敏なので、疲れやすいのと

先月から手の腱鞘炎などもあり、勤務時間を減らさせていただいております。


お蔭様で手の腱鞘炎の悪化もなくなりました!すごく嬉しいです。

両手に腱鞘炎持ちでしたので、それが悪化したのだと思います。



まとめ


まとめさせていただきますと…

毎月のアルバイト収入が35000円
毎月の出費が3〜4万円程度


なので、、ぎりぎり赤字かもしれません。


そのため流石にそれでは不味いので、ネットで副収入を得ようと頑張っております。


 ◎ココナラさんで出品中のサービス


◎BASEでオリジナルのハンドメイド品を売っています。

https://hnyka4ryouta.thebase.in/


◎クラウドソーシングでイラストの仕事を請け負っています。



副業を進めたいです


アルバイトだけでは少し金銭面でしんどいので、
副業に力を入れていきたいと考えています。


ずっと収入10万円が目標でしたので、
まずはそこへ到達できるような自分になりたいです。


10万円あれば、今の環境だととっても余裕ができるので
ありがたさしかありません。


頑張りたいです。


記事を読んでくださいましてありがとうございました。
何かしらの参考になったり、誰かの気持ちを少しでも和らげたりできていたら
嬉しいです。

また遊びに来てください。

りょうたでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?