見出し画像

エコーズの新たなIPマーケティングソリューションサービス開始!



0.ご挨拶

皆さま、明けましておめでとうございます!
いつもエコーズのnoteをご覧いただきありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、2024年最初のnoteは、『エコーズが新たにリリースするサービス』について、ご紹介いたします。
ぜひ最後までお読みいただけると嬉しいです。

1.エンタメに特化した新しいIPマーケティングソリューションサービス始動!

実はエコーズがエンタメやIP*に寄り添ったマーケティング施策を得意とするのには、ちょっとした秘訣があります。
(*IP= Intellectual Property  キャラクターなどの知的財産)

その一つが、今回新たにリリースする<エンタメに特化した新しいマーケティングツール>の活用です!
実際に、エコーズが所属しているバンダイナムコグループのIPにおけるマーケティング施策に関しても、このツールを活用しながら企画立案していたりします。

この門外不出ともいえるマーケティングツールを、今後はより多くのIPホルダーさまやメーカーさま、広告業者さまなどにもご提供し、IPに関わる全ての企業さまの抱える課題を解決するお手伝いができればと考えています。

さらに、エコーズでは単にツールのご提供に留まらず、サイト制作やSNSプロモーションなどを一気通貫でご提案することが可能です。
これがエコーズならではのエンタメに特化した新しいマーケティングソリューションです。

3.どんな使い方ができるの?

例えば、ある飲料メーカーさんが売上をのばしたい商品があったとします。そんなときにまずこのツールを活用していただくことで、どんなIPとタイアップすれば商品のターゲットと相性が良いのかなど、消費者のイメージをより具体的に捉え、最新のデータに基づいて分析することが可能です。

さらに、分析するだけに留まらず、エコーズが得意とするデジタルに特化したマーケティング施策をはじめとする様々なサービスをかけ合わせられることが、他にはない最大の強みとなっています。

4.おわりに

ツールの詳しい仕組みや特徴についてはここでは割愛しますが、これまでにないデータ分析ができるとあって、既存のクライアントさまからも大変ご好評をいただいています。

「どんなツールか気になる」「エコーズにマーケティングの相談をしてみたい」など少しでもご興味を持っていただいた企業さま、ご担当者さまは、ぜひ一度、お気軽にお問い合わせくださいね。

きっと、エコーズと今回ご紹介のソリューションサービスなどを活用し、その課題を解決させていただきます。

それでは、また次のnoteでお会いしましょう~!

5.お問合せ先

▼エンタメのアレコレをもっと知りたい方はこちら
https://www.notion.so/IP-a269805b47044d02a0f54fca29c7604a


この記事が参加している募集

マーケティングの仕事