見出し画像

【MBTI】私のタイプはISTPでした

初めまして! ひろきす♂です。
自己分析の中で結構面白いものを見つけたので、今日はこれについて話したいと思います!

今回行ったのは、16Personalitiesと呼ばれる診断です! (URLは最下部に記載しています)その診断結果は以下のようになりました ↓

巨匠型(ISTP)は冒険心のあるコンピュータ

観察官(ISTP)は内向的、直感的、思考的、そして独創的な性格を持った人です。彼らは自らの手や目で探検するのが大好きで、冷静な理性と旺盛な好奇心で周りの世界に触れて観察します。楽しむために動き、行く先々で環境や人から多くを学ぼうとします。
参考サイト:https://www.16personalities.com/ja/istp型

まさかの"巨匠"!でも、実際読んでみると、共通点がたくさん出てきて、すんなりと受け入れることができました。

解説を読んで

誇張されすぎ!でも結構合ってる...

機械好きなために、一見単純そうに見えるかもしれませんが、実は非常に謎めいた性格の持ち主です。フレンドリーながらも引っ込み思案で、落ち着いているにもかかわらず、突然自発的に行動したり、極めて好奇心旺盛ですが、学校の勉強に集中できない面があり、巨匠型の人達の行動は、友人や家族でさえもなかなか予測できません。しばらくの間、非常に誠実で落ち着いているように見えても、実は衝動的なエネルギーを着々と蓄えていることが多く、それが何の前触れもなく爆発して、大胆な新しい方向へと興味を向けます。
参考サイト:https://www.16personalities.com/ja/istp型

私は、興味のない授業はおろか興味のある授業でも集中や出席をしないことがよくあります。しかし、自分が時間を費やしたい物事に対して、他のことをほったらかしてまでやる事があります。ゲームや趣味が自分にとっての世界と考えるとすごくこのタイプと合致しました。
いつも、スーパーで何を買うでもなくずっと歩いて考え事したり、妄想したりするから自分の世界を大切にしたい人はこのタイプが多いのかな?
また、周りと同じことをするのが苦手な人もこのタイプが多いと思います!

これまで様々なプロジェクトや場所に参加してきました。
その中で、様々な人を見て自分が知りたいと思うことを増やしていきました。
これからも変わらず自分に素直な、実直な大学生(授業は時々サボる)でいきます。

16Personalities 性格診断テスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?