見出し画像

ギター時間の確保

この記事は698文字です。


新しい仕事を始めて地味に辛かったこと。

それは、ギターと戯れる時間を確保できなかったこと。


とにかく心身ともに疲れてしまい

帰宅後に食事したら寝落ちしてました。

今、新しい職場に慣れたり仕事を覚えることに

ウエイトが置かれています。

そのためには心身の安定が重要。

睡眠を優先させないとなにもできないと思ったので

ギターが弾けないのはある程度致し方ないです。


エアギターさながら、

コードを思い出しながら左手で弦を押さえる手つきや

手のストレッチなどをやっています。

できないことがあっても、

代わりにできることはあればそれをします。


昨日久しぶりに弾いてみました。

上達こそしていませんが、退化もしていなくて安心(笑)

ほんの少しでも毎日弾いていたのが良かったようです。

「継続は力なり」なんですね。


私は、YouTubeでなつばやしさんのギター講座を参照して練習しています。

コード練習のメニューが充実しており大変お世話になっています。

椎名林檎さんの「ありあまる富」のコードを

弾きやすくアレンジした、なつばやしさんの弾き語り動画がお手本。

大好きな曲なので

ギターに関しては、これを完コピするのが今年の目標。

つっかえながらならできるのですが、歌いながらって難しいもんです。


今まで自由になる時間が多かったので当然なのですが、

これからはもっとこの時間を確保するために

時間の使い方を考えねばなりません。

夫が感染症病棟勤務で帰宅が遅めなこともあり

ストレスフルな家庭にはしないよう、

それぞれの楽しみの時間も大事にしたいと考えます。


ありあまるほどの楽しい時間が過ごせたらいいですね。



お読みくださりありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?