見出し画像

ゴールドラッシュとドルチェドリームを味わう

昨日、近所のなるかわ農園さんにとうもろこしを買いに行ってきました。

品種はゴールドラッシュ。次の品種との入れ替わり時期のようで今日の収穫数が少なめとFBの情報で見ていたので少し早起きして。今朝のは少し小ぶりとのことで値引きもしてくれました。

とうもろこし大好きなのに初めて知ったんだけど、とうもろこしって皮付きのまま500w5分レンチンで食べられるのね!びっくり!!

冷たいとうもろこしも好きなのでいつもは何本かまとめて茹でて半分に折って冷蔵庫に入れて食べてましたが、この方法なら1本ずつアツアツが食べられる。わーい!

朝採れたてのとうもろこしはやっぱり弾けそうに新鮮で美味しかったです〜

夜はとうもろこしご飯に。せっかくなのでル・クルーゼで炊きました。甘くて粒が瑞々しくて本当に美味しい!

少しお焦げをやり過ぎてしまいましたが、これははまりますね〜

そして、今日から新種のドルチェドリームが出ると聞いて今日も早起きして行ってしまいました笑 お裾分けしようと思って姉に話をしたら姉も行きたいとのことで2人で。

生のまま冷凍できることがわかったのでまとめ買いしようか迷ったのですが、うちから近いし、来月半ばくらいまではあると聞いて冷静になり笑 今日は少なめに。

今日のおやつにゴールドラッシュとドルチェドリームの食べ比べしました。どっちも美味しい笑 でもドルチェドリームは粒が本当にキラキラしててきれいだなぁ〜

ほんと、旬の楽しみは気持ちが豊かになりますね。ご近所でこんな楽しみが見つかって嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?