見出し画像

オニオオハシと地上の楽園

画像1

粛々と時は過ぎてユク

刺繍ブロオチとCeltic Knotの指輪の
オーダーが度重なるという
滅多にナイコトが勃発

ヒニソオ〜(@_@;)になりツツ
バイトにも行かニャナラヌ身の上
で、もガムバリマシタ サ!←アタリマエ

御縁をいただいた淑女の皆サマ
ココロよりお礼申しアゲマス
ドウモアリガトオござゐマシタ!

ソレは兎も角
ココ最近NHKオンデマンド配信で『ブループラネット』や『プラネットアースII』『ワイルドライフ』ナド自然ドキュメンタリーモノを観るのが娯楽に無縁なオイラのささやかな常人ナミの楽しみでどんな過酷な状況下に於いても天をウラマズ運命をウラマズひたむきに生きることを決して諦めないイキモノたちのナマな姿にイチイチ感動してオリマス
彼らに比べるとニンゲンが万物の霊長とは口が裂けてもこっパズかしくて言えない 少なくともワタシは デスが

あんまりご大層なコトを宣うとオッカナイのでヤメマス

画像3

自然の創る色彩や造形のナニが素晴らしいのか不自然なトコロが全くナイコトだとボクは思うのデスね
オニオオハシクンのこの極めてデッカイ嘴の濃いめのイエローにオレンジの肌と美しい紫!のアイリング
艶やかな射干玉の夜の如き黒い羽根にましろなおなかの絶妙なコントラスト

あゝ…( ;ᯅ; )

絵画だの彫刻だの所謂ゲージツとか言ってニンゲンほんとうはナニもしない方がイイのカムヲしれませヌエ…が
逆にそういう自然の織りなす造形モロモロに感化され触発され刺激されてヒトはナニがしか自己表現したいイと思うのはジブンもまた例にモレズ…

優れたコトにオニオオハシクンのあのデッカな嘴
長さ20センチにもなるそうで、重たくナイのダロヲか?さぞや重いに相違ナイと思っていたのデスが中は空気をたくさん含んだスポンジ状になっていて見た目よりずっと軽いンだそうデス よ
へー( ・ Å・)知らんカッタ ウマクできてるモンダと
ココでもマタ自然の神秘なる力にカンドーするのデシタ

画像3

ブラジルのパンタナール(てドコダロヲ…行ったコトナイですが)では一般的に見られるオニオオハシクンたち
保全状況は低危険種(LC:Least Concern)
今日か明日かの絶滅の危機に晒されているワケではありまセヌがそもそも"危険"と付いてることがコワイ

名前にオニと冠している割にヒト懐っこい性格ユエにペットにしたがる民がおられマス
天の下イキモノ皆どのような生き方をしてもソレは確かに個々の自由
なのでオニオオハシクンとゼヒともフレンドリーな関係を築きたいと自宅に連れ帰りトコシエに彼と共に過ごすのでアレバ最高だと思いマス

豊かな自然に恵まれた最大級の熱帯性湿地パンタナール
世界遺産でもあるこの地以上の「地上の楽園」を彼らは他所の地に見いだすコトがハタシテできるのでしょうか

トカナントカ…

画像4

*刺繍ブローチ Hand-embroidered Brooch
《オニオオハシと地上の楽園》
サイズ:縦約61mm×横(一番広い部分)約45mm×高さ約13mm(ブローチピンの高さ含む)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?