見出し画像

リュックから、ねぎ

画像1

力をぬいて、力をぬいて…と思ってみても、

今度は力をぬくことに忙しくなってたりして、

なんだかうまくいかないものだなと思う。

そんな私の目の前に大きなリュックが現れた。

近くの八百屋で買ったのだろうか、

青々としたねぎの頭がリュックから飛び出している。

持ち主は、海外の女性。たぶん北欧系のひと。

白髪で、六〇歳くらい。サングラスをかけていた。

青色の柄オン柄という恰好で、全体的にスポーティな印象があり、とてもおしゃれ。

ねぎとおしゃれ。この交わりそうもない絵面に、

なぜか、ほっと力がぬけていくのであった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?