見出し画像

客先常駐6年で年収1200万までの道のり [自己紹介編]

初めまして!奴隷系SESアプリエンジニアのえびトロです!

qiitaで色々と記事を書いていましたが、ポエム的なことが書きにくかったのでnote始めました。

■ 今後のノート

今後は以下の内容をメインに書く予定です。もしご興味あればフォローしていただけると嬉しいです><

・流れに身を任せていたら、年収1200万円を達成できたので道のり

・コロナの環境下での環境の変化

・私自身が経験したSESの雰囲気

・SESの面談のコツ?

・SESの現場で翼を手に入れる方法

・たまに技術記事

・たまに趣味の記事

■ 経歴

サラリーマン 4年で退職

フリーランス 2年目

どちらの期間も客先常駐でアプリ作ってました。

小さい会社に所属していたので、ずっとひとりぼっちでやってきてます。

■ 年収の経歴 

300万 -> 350万 -> 400万 -> 500万 -> 700万 -> 1200万

■ スキル

iOS アプリ開発 5年 (Swift、ObjC)

Androindアプリ開発 2年くらい(Java)

PHP Laravel WebAPIを作れるくらい

など

SESで開発した物(大まかに。。。)

求人アプリ

ホテル予約アプリ

飲食予約アプリ

レビューアプリ

ミーティングアプリ

業務管理アプリ

業務機器リモート操作アプリ

Iot機器連携アプリ

カタログアプリ

カラオケアプリ

GPS利用アプリ

新規作成を20アプリ、改修・保守も15アプリほど作ってきました!同時に、2-3個開発することが多いので、割と多くの数をこなしている方だと思います。

社内開発で常駐して開発するパターンと、受託開発会社に常駐して開発するパターンが、半分ずつです。ほぼ全て上場企業さんのアプリになります。

■ エビのアイコン

いらすとやさまからお借りしてます!

■ 最後に趣味

アクアリウム

アニオタ

ギャンブル(最近はご時世的な問題でやれてない。。。)



以上です。よろしくお願いします!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?