見出し画像

バックパッカーの旅の準備(その3)女子旅の美肌対策





前置き

 はじめにおことわりですが。アイミーは普段から、鬼のようにスキンケアしている人種です。「旅人だからって、美肌対策やめないぞ!」という気合いがだいぶすごいので、人によっては読んだら引くと思いますw
 自分にちょうど良い対策だけ、ピックアップしてくださいね〜

美肌の基本・守べき3大要素

 保湿・睡眠・UVカット!このみっつを死守せよ!
 睡眠はある程度取れると思うので、「保湿」と「UVカット」をがんばろう! 20代だからって、海外の日差しを舐めちゃいかん。アイミー、ハタチの時にアンコールワットに日焼け止め塗らないで(!)行って、頬に大きなシミができちゃったよ・・。ミドルエイジになっても美しい人は、20代からケアをちゃんとしてる。がんばった分だけ、将来のお肌が変わりますよ。できる範囲で取り入れてみてくださいね。

日焼け対策・帽子

「絶対焼きたくない!」って人には、この帽子一択だ!

(PR)

 ハット型、紐付き、色々使いましたが!この形が一番焼けない。ひさしが耳まですっぽりかぶるので、かなり日よけになる。この形であれば、コカゲルじゃなくてもよい。コカゲルは涼しいし軽いのでおすすめ。ただし首は焼けてしまうので、タオルとか羽織りものが必要です。

こんな感じになるよ。

はとバスの二階建てオープンバスで巡る「TOKYOオープンツアー」 参加時の画像。
所用1.5時間のお手軽なコースで東京観光の時におすすめ🌟


UVカット

日焼け止め(1)塗る

 日焼け止めは塗るもの・飲むものの両方で対策しよう!
塗る日焼け止めはやっぱアネッサだろー!他の商品に比べて落ちにくいって、前に雑誌で比較特集してたので、それを信じている。つまり感情論。

(PR)


日焼け止め(2)飲む

 最近は「飲む日焼け止め」というサプリメントが出ている。これだけでは遺跡の強い日差しに勝てないが、塗る日焼け止めと併用すると効果アップ。
某S南美容外科と同じOEM工場が製造してるので、成分一緒って聞いたことあるよ♡

(PR)

保湿

フェイスマスク(朝・晩)

 美肌の基本は保湿。朝晩にフェイスマスクを5〜10分使うと、肌が見違えるほどプリプリになる。数日やらないだけで肌年齢が落ちるくらい、保湿に効果的。逆に言えば、数日使わないだけで肌は劣化する・・きょわい!フェイスマスクはマストハブアイテム!重いけど。

このフェイスマスクがお気に入りだけど、

(PR)

旅中はもっといいやつも使おうと思う。

大人パワー炸裂だ!
でもこれ、エステサロンで買うと、2600円で買えるんだよね。行きつけのサロンがある人は、聞いてみても良いと思います。
スパトリートメントの直営ショップを東京駅八重洲地下街で見た。成田空港から飛ぶ人は、行く前に立ち寄ってみてもいいかも。



これにSK2でもらったフェイスマスクも持っていっちゃうもんね!

https://www.spa-treatment.jp/pages/stores

(PR)

高いだけあって、かなり肌質良くなる。ピテラ、すごいである。。


クレイマスク

 日焼けした後、クレイマスクをするといいって、MEGUMIの美容本に書いてあった。フィリピンで日焼けした時にやってみたら、確かにいつもより良い感じがした。ので! 今回も持っていく。重いけど。

(PR)


基礎化粧品たち

 普段使いの化粧品はもれなく持参。以前は「なくしたらもったいない!」って思っていたけれど、年齢を重ねた今は「なくしても肌ボロボロになるよりマシ!」と思うので持ってゆく。重いけど。


あ!クレンジング買うの忘れた!クレンジングはシートタイプがいいな〜

化粧品の小さい試供品ボトルは、長距離移動中の持ち運びに最適。今回はALLIEで日焼け止め買ったら(←アネッサじゃないじゃん!)、小さいのがついてきた。こういうのを移動中のデイバッグに入れると、とても便利。


インナーケア(サプリメント)

 紫外線が超強力なところに行くので、シミ対策にトラネキサム酸などなど、病院処方のサプリメントは欠かせませんな。軽いし、インナーケアは長い目で見たら一番効果ある気がするので、「うう・・こんなにスキンケアできるかよ・・」「どれも重くなりそうで嫌・・」ってなった人にもおすすめです。

シミ対策のおくすりたち。最近はネットで処方もしてもらえるよ!


予告

 しばらく旅の準備編を気が向いたら更新していきます。
また、旅行中は、各地で旅行記を朗読していこうと思います!深夜特急を読むみたいに、妄想力を刺激できる楽しいものを作っていきたいと思いますので、ぜひ合わせて聞いてみてくださいね。
このチャンネルでやる予定です↓



 しかしまあ、旅中は結構ものぐさになってしまうので、こんなに準備したけど美肌死守、できるかな・・?←今更!
 がんばりまっす!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?