見出し画像

毎日に疲れた時、聴きたい。

9月になりました。9月1日は二百十日、立春から数えて210日目となります。この時期、強い風が吹くと言われていたことは、トリプル台風の発生が報じられている現代でも変わらないのかもしれません。 夏休みの気だるさもある9月初旬、ラジオドラマで心に風を吹かせてみませんか? 「しあわせだけど小さな不満が溜まる毎日に疲れたな」 「イヤイヤ期の子どもにやられている、、」 「何気ないしあわせを感じてほっこりしたい」 そんな方におすすめの内容です。


----あらすじ----
主人公は夫と2歳の娘と暮らす若い主婦。 子供のイヤイヤ期で、買い物も一苦労の毎日を送っている。 子供の機嫌を損ねて余計疲れることが目に見えていて、買いたいものがあっても買う気力さえなくしている。 そんな彼女の目を奪ったのは、一輪のカサブランカ・リリー。 カサブランカをめぐり、思い起こされる夫との幸せな思い出。 夫婦の愛情を礎に、新たに紡がれていくささやかな幸せを、主人公は慈しむ。
----ここまで----

隙間時間の12分でできる気分転換。 作業用のBGMにも。

毎回100人以上が来場する 人気朗読イベント「オトネリ会」のストーリーテラー椎原妃希菜&プロデューサー我妻悠がお送りする、新感覚エンターテイメント。 (作者本人による朗読なので、著作権もクリアーしています♪) 気分転換に、不思議なショートトリップを味わえる12分間。 どうぞお楽しみください。

気に入ったら、「高評価」ポチお願いします♪

毎月1日更新です。ぜひフォローお願いします⭐️

★小説・脚本を執筆しています

★朗読は椎原妃希菜名で活動しています。  
企業実績:田辺三菱製薬ボランティアサロンほか  神社奉納:出羽三山神社、天河弁財天ほか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?