見出し画像

経営用語造語省

セオセオセオ!
SEO!SEO!SE◯!
ビバマイクリディ〜レ!
オマタもといチマタでは
「デザイン経営」
「両利きの経営」
「事業クリエイティブ」などなど
トレンディーな経営キーワドーがある。
超現実珍談士サルバドール・ヱビは
性格がひんまがっているのか
現実が歪んで見えてしまっているのか
「ロマン経営」
「クロスドミナンス経営」
「偏執狂的批判的経営」に
脳内変換されている。
「デザイン経営」
「両利きの経営」
「事業クリエイティブ」
この辺のディグディグが足りない中で
脳内変換してしまっているので
MOTTOマナビが必要である。
反省!反省!!
現実の中小企業支援の世界では
「デザイン経営」「両利きの経営」
「事業クリエイティブ」について
深掘りしていくことはもちろんできるが
そんなこと言ってられない現実もある。
SWOT分析を知らない
あるいはやったことがないと言う
事業者がいる中で両利きの経営について
考えましょうと言うのは
飛躍し過ぎているかもしれない。
SWOT分析がマストだと
言っている訳ではない。
フレームワークって何?と言う
世界もある中で
何をどうロールさせていくかと
言うことなのだろう。
つまり「デザイン経営」
「両利きの経営」
「事業クリエイティブ」
「ロマン経営」
「クロスドミナンス経営」
「偏執狂的批判的経営」らを
アツく語ることなく
要素をバラバラにして
支援にそのエッセンスを
盛り込んでいくことが
必要なのかもしれない。
ちぃとそんなことを思ったのだった。
さあ!おまんきょう!おまんきょう!
そして実践と検証である!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?