見出し画像

水中スカダンスパーティー

ワイノチッルドレンがバスルームで
星のカービィっちゅーゲームのBGMを
口ずさんていた。
そのメロディーが明らかに
スカ調であったので
私はバスタブの中でスカダンスを始めた。
その時インスピレーションヌを得てしまい
「水中スカダンスパーティー」と言う
アイデアを思いついた。
この世には極上のビートが無数にあるが
心拍数を劇的に上げる
デンジャラス・ビートの2トップは
R&Bパンクとスカであると思っている。
さあ水中スカダンスパーティーを始めよう!
1時間後にはその半数が
水に浮かんでいることだろう。
スチャスチャスチャスチャ!
ああ危険過ぎる!!!
ダメだよ水中でスカを踊っちゃ!!!
あああ!!!
でも極上。
整っちゃう〜。
レゲエとスカはどっちが先か?
正解はスカである!
私は昔レゲエがなんとなく
先だと思っていた。
あるある勘違い!
そんなのどっちでもイイと思った
そこのアナタ!!!
水中でスカダンスをしてみよう。
スカがお好きでないなら
ビートルズ唯一のレゲエソングと言われる
オブラディオブラダをまず聴こう!
オブラディオブラダってなんや!?
ヨルバ人の言葉であると言う説と
ナイジェリアのコンゴ奏者
ジミー・スコットの
造語と言う説があるらしい。
この曲はバカ売れしたので
スコット氏はポール・マッカートニーに
著作権を主張し金銭を要求したそうだ。
何ともオマラカウィーな話である。
自分の造った言葉が流行っても
私は金銭は要求しない。
その代わりに君とおぱぱすることを
要求するだろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?