見出し画像

宇宙スクワット

謎の数字や記号が羅列された
難解極まりない数式よ。
一体どれだけの人が
それを理解しているのだ。
私は数式を見て眉をひそめながら
ヨダレを垂らしている。
その数式を理解出来ている人間を
数値化するとしたら
「理解」とはなんぞやと言う
問いにたどり着くだろう。
重要文化財がその辺の住宅に
眠っていたりするんだろうか。
文化財埋没率も数値化するとしたら
「重要」とはなんぞやと言う
問いにたどり着くだろう。
ヒトは他の動物とはおそらく異なる。
概念を生み出し真理に迫る「知」よ。
命はムダ使いできぬ。
実学の先の虚学へ向かうその先に
実学がありその先に虚学があり
その先に実学がある。
循環ループは二元論で
片付けた結果としての反動であり
マトリクスばかりに取り憑かれていると
宇宙の逆襲に遭うのが
この世界の原理なのである。
高尚な理論などないが
深淵な理論はある。
ホワイトノイズに埋もれて
感覚神経を研ぎ澄ませ。
実学を切り裂き鬼の首を取れ。
妖怪超現実では筋肉がものを言う。
スクワットしながらラーメンを喰う
精神性は人知れず山奥に住む人々とは
無縁なのだろうか。
言語化できぬあらゆる事象が
このカラダに突き刺さる。
この錯乱を抑えるために
激アツオマラカウィー小籠包を
口にブチ込めっ!!!
フーフーせずにっ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?