見出し画像

高所恐怖症

何を隠そう。
超現実珍談士サルバドール・ヱビは
「高所恐怖症」である。
英語ではacrophobia
アクロフォビアと言うらしい。
タメになったね〜タメになったよ〜
もうアラフォ〜DAYO〜。
高い所に行くとどうしても
キャン◯マがザワザワしてしまうのだ。
もう一度言おう。
キャンタ◯がザワザワしてしまうのだ。
ウマーンでアクロフォビアの人は
何がザワつくのだろう。
ウ◯ーンがザワつくのだろうか。
そうなるとザワマンである。
そう言えば
ザワチンと言う人がいた気がする。
チンをザワつかせる人なのだろうか。
ザワチンアクロフォビアである。
なぜ高所に行くとムダに
キ◯ンタマがザワつくのだろう。
言うてもジェットコースターは
意外とHEIKIである。
シリキ・ウトゥンドゥが大暴れする
タワー・オブ・テラーも
HELSINKIもといHEIKIである。
久しく行けていないTDL&TDS。
変動価格制になるらしいっスね!
タメになったね〜タメになったよ〜
AROUND40DAYO〜。
ヒコーキも昔は死を覚悟し乗ったもんだが
何回も乗るにつれ慣れた。
今は離陸する時はうぇ〜い!的な感じだ。
しかし!
高所は今も怖いっ!!!
デキャンタ◯!!!
一体なぜなのだろう。
ジェットコースターもヒコーキも
どーにかなったらドンマイ的な
あきらめを持ちつつ
搭乗している気はする。
しかし単純に高所にはそれがナイっ!
常に白目を剥きたい衝動に駆られている
私は高所で自分が発狂したら
どーにかなってしまうのではないかという
潜在的な恐怖を抱えているのかもしれない。
となると何を恐れているのかと言えば
高い場所ではなく
いつ発狂するかわからない
自分なのかもしれない。
神は死んだっ!とか私が
高所で急に言い出したら
躊躇なくドロップキックをお見舞いし
気絶させていただきたい。
うむっ!
ソレがイイ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?