見出し画像

正反対の素質をおもちのおかた〜

モッツァレラのツァ〜レッ!
生きていればそれなりに
そこそこ自信はついてくるものだ。
なんとかなるであろうと言う
感覚がなんとなく養われる。
いや。
なるようにしかならないと言う
あきらめとも言えるかもしれない。
自信とあきらめは表裏一体なのか?
トッカロッピ!
とにかくコレはムリゲーだ
コレはおそらくなんとかなると
潜在意識がジャッジしているような
気がしている。
私はスケジューリングや
時間管理が苦手である。
Googleカレンダーやら手帳やら
ポモドーロ・テクニックやら
色々とアプリや時間管理術を
使っているのは
絶望的な時間管理のダメさの裏返しである。
適性診断などの結果も
「時間感覚の欠如」が短所として
思いっきり出てくる。
脳の構造のせいなのか?
人はおそらく自分の足りないものを
必死に追いかける。
ある特定のカテゴリーの本を良く読むなら
単純にスキと言うこともあるが
そこに課題がある場合も多いのだろう。
自分がからっきしダメな部分は
どうするのが一番イイか?
コレは自分のみで解決することを
あきらめることが肝心だ。
得意な人に助けてもらうのが
最も賢いやり方である。
ちゅーわけで私は切羽詰まってきた時は
全くもって正反対の資質も持つ
ワイノワイッフに物事の全貌を話し
スケジューリングや時間配分などに関して
感じたことやアドバイスを
もらうことにしている。
どこか遠出する時は前日から
入念に準備をするワイノワイッフだが
私は出かける5分前に準備する笑。
コレはアドバイスを聞いた方が
イイに決まっている笑。
的確で現実感のある方向性を
提示してくれる。
たまたまKAZOKUがその資質を
持っていたので私は救われているが
ビジネスパートナーを探す時は
自分とは正反対の人間と組むことも
超重要だなと感じる今日この頃である。
オマラカウィッカロッピ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?