見出し画像

忍者になりたい

忍者になりたい。
誰しもが一度思ったことがあるであろう。
にんにんにんっ!
私はくノ一と屋根裏で
おぱぱすることにする。
しゅりけんしゅしゅしゅっ!
忍術書と言うものが
現代に残っていることをご存知だろうか?
三大忍術書っちゅーもんがあるらしい。
『万川集海』『正忍記』『忍秘伝』
この3つである。
それぞれ現代語訳で市販されている。
しかもそこそこ高価格!
何がどう違うんやっ!
ワカラニュエル夫人っ!と思いきや
その三大秘伝書のエッセンスをまとめた
『忍者の兵法 三大秘伝書を読む』
と言う本も出ているらしい。
ナイスマーケティングッ!!!
その白汁マーケティングに驚嘆するが
忍術書のエッセンスで
現代に活かせることはないのだろうかと
純粋に思うのである。
ピンチの乗り切り方など
そんなことが書いてあるに違いない!
ちゅーわけで忍術書を読み
それを超現実珍談流に解釈し
独自メソッドをつくって実践してみたら
面白いかもしれない。
にんにんにんっ!
ぴゅっぴゅっぴゅっ!
突然テンションヌが上がった私は
なぜか忍術書でなく『独学大全』と言う
800ページくらいある
独学の奥義書みたいなものを
ポチしてしまった。
忍術書もにんにんしたい。
成長あるのみ!
ファンタスティイクッ!
にんっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?