見出し画像

オンライン座禅英会話

オンラインEIKAIWAをノリで再開してみた。
最後にヤったのはいつだろう。
8年前くらいだろうか。
「ナイジェリア」と言うワードが
飛び込んできたのでおおっ!と思い
ナイジェリア人の方と話してみた。
いやはやヱビングリッシュとんでもねー
クオリティだがそんなもんは気にしない。
ダリングリッシュのように過剰な巻き舌で
造語英語をまき散らせばイイだけである。
OPAPA HEY & FANTASTY IKU!
ワイノチッルドレンもキャーキャー
言いながら乱入しカオストークであった。
すきなたべものはなんですか。
べじたぶるっ!みたいな感じである。
とても陽気な方でオモロかった。
外国の方と話すのはとてもイイもんだ。
コレを機に習慣化しよう。
ナイジェリアと言えば
アフロビート!っちゅーわけで音楽では
毎日聴いているくらい身近なものであるが
どんな国なんだろと思いちぃと調べてみた。
公用語は英語らしい。
ナイジェリアの人口はなんと2億人である。
日本よりも全然多いのだ。
「アフリカの巨人」とも呼ばれ
アフリカでは1位、世界でも7位らしい。
すげゑっ!
しかもアフリカは若者の割合が多い。
我が国とは異なりコレからも
国力が伸びまくることはこんな私でも分かる。
将来アフリカの時代が来るのだろう。
中国がアフリカに大きく介在していることは
有名な話でもある。
将来の世界のパワーバランスは
大きく変わることが予想されるが
そんなことをイチ小市民が言うても
何も変わらないわけでソレはソレである。
世界各国に友人ができたら
ソレはソレで楽しそうだ。
オンライン英会話だけでなく
そう言えば先日オンライン観光もヤった。
オンライン占いも
自分が占ってもらったわけではないが
ヤっているのを見た。
今度はオンライン座禅を
体験することになっている笑。
オンラインの限界に挑戦のコーナー!
いっちょヤってみっか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?