見出し画像

魔界塔士 VS 超現実珍談士

フェイスボッキをちらっとぶらっと
おっタちながら見ていたら
弁護士兼中小企業診断士の先生の方が
仕事に支障が出るのは目に見えてるけど
買ってしもーた!的なことを書いていた。
何を買ってしもーたのか?
30年前くらいに発売されたGAMEBOYの
ソフトが発売30周年記念として
Nintendo Switchで発売されたらしく
『魔界塔士Sa・Gaコレクション』を
買ってしもーたらしい。
「まかいとうし」とタイピングすると
「魔界投資」になる。
魔界への投資はなかなかダーティで
デビルな感じである。
うぇい。
アラフォー超現実珍談士
永遠のチェリーボーイである
サルバドール・ヱビも魔界塔士Sa・Gaを
やり込んだ記憶があり
思わずおおっ!となってしまった。
チューがくせーまで鬼ゲーマーであり
うにばーしてーすつーでんとくらいまでは
ちょいちょいゲーマーであった私は
懐しくなりアポームージックで
Sa・Gaのゲームサントラを聴きながら
コレを書いている。
コレクションをゲットした先生も
言っていたが音楽が超イイ。
ファミコン、ゲームボーイの音楽は
容量的な問題から
いわゆるミニマルミュージックであり
研ぎすまれているものがある。
まるでブライアン・イーノや
坂本龍一教授の音楽のようである。
ドラゴンクエストや
ファイナルファンタジーなどの音楽は
名曲のオンパレードであることは
有名な話であり今聴いても色褪せない。
ファミコンとゲームボーイの音楽は
特に特殊性があると思う。
私の◯ンカス音楽人生に大きな影響を
与えたことを再認識したのだった。
ドラクエ4の戦闘の音楽
エフエフ3のフィールドの音楽
特にオキニでござった。
メロディックなのにリズムがヱグいっ!
あ〜Switchのゼルダやりてゑ〜笑。
そんな時間あるのぉ〜?
時間はつくるものダッ!!!
オマラカウィー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?