見出し画像

シン経営革新塾!Ole!

那須塩原市商工会主催の
経営革新塾が始まった。
なんやかんやで3年目だ。
恩師であり我が師匠である
伊藤一嘉先生がトップバッターとして
第1回目の登壇であった。
『シン経営革新塾!Ole!』と言う
ノリ一発で決めたタイトルだったのだが
素晴らしく最高の講義だった。
映画から頂戴した「シン」は
カタカナで「シン」である。
新・真・心・信・芯・伸・深・神などなど
様々なシンという視点で
自分の会社さらには人生を
見つめ直して未来に向かっていくという
斬新な講義である。
この経営革新塾は経営者の塾であるため
ワークをすると一人一人
かなり濃厚なプレゼンになるのがすごい。
熱を帯びている。
イイ刺激を受けた。
次回はおいどんの講義の回となる。
テーマは
『完成させない商品・サービスと
共創による販売革新』
なかなか奥深きテーマである。
事業再構築補助金採択発表おそし事件で
夜な夜なそのティゴトに追われており
ぶっちゃけた話
講義資料が未完であるが
サブ講師として講義を聞きながら
内容を頭の中で構成していった。
完成させない講義内容ってことで笑
再構築終了後ドドっと完成させよう。
GOGOGO!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?