見出し画像

女子大生とやわらかい講義

フルコンボダッツォ!
AMある施設訪問からの
PMオンラインセッションからの
夜講師ギョーのフルコンボダッツォ!
人と会うことや話すことはスキな方なので
全く苦ではないがサスガに終わると
放心状態ダッツォ!
いやはやありがたいことダ。
そんな時はミスターセンクスは
マリトッツォにミートスティッツォを
挿入しているそうだが
それもまたIKKOだろう。
講師ギョーは第2回経営革新塾であり
大変お世話になっている先生が
メイン講師の講義であった。
先生の人を惹きつける話し方は
とてもマネできるものではない。
先生は1ページのスライドで
3時間話せるらしい。
最早神の領域である。
そんな先生のさらにすごいところは
その柔軟性である。
デジタルマーケティングについての部分で
現役女子大生をスペシャルゲストとして
オンラインで参加してもらい
SNSの使い方から購買行動のリアルなどを
そこで語ってもらったのだ。
受講生は経営者の方々であるが
現役大学生のリアルの声を聞いたら
ハッと思うことがあるだろう。
それ以上に説得力がある方法はあるだろうか。
そのアイデアすごしである。
そして経営者の方々もすごかった。
大学生にドシドシ
自分の聞きたい質問をぶつけていた。
どーなってるんやと調べる姿勢。
超大切である。
どれだけ年齢を重ねてもそうありたいなと
私も思ったのだった。
先生はさりげなく私のこのブロギを
講義の中で皆さまに紹介してくれた笑。
いや紹介してはマズイ気もするが
それもまたIKKOである。
先日ある公的機関の方と会った時
ゑびす先生SNSとか
ヤられてますよね〜と
ニヤリとしながらおっしゃった。
ブロギはSNSではないが
その感じブロギをお読みになったなと
直感的に悟った笑。
それもまたIKKOである。
MOTTO MOTTO発珍である!
どんだけ〜!
全裸でマリトッツォにダイブ〜!
OGOTO〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?