見出し画像

味ぽんポン酢問題

奥さんに「ポン酢買ってきて」と頼まれ
ポン酢を買っていったら
「味ぽんで良かったのに」と言われたと
ツイッタッで話題になったらしい。
え!?何言ってんの?と思った
そこのアナタ!
要注意である。
ポン酢=味ぽんではない。
ポン酢とは柑橘類の果汁に酢を
加えた調味料である。
基本的に黄色味を帯びている汁である。
え!?と思ったそこのアナタ!
アナタが思い浮かべているのは
ポン酢醤油のことである!
ポン酢に醤油を加えたものである。
え!?味ぽんは?と思ったそこのアナタ!
味ぽんはミツカンがつくっている
ポン酢醤油である!
商品名があまりにメジャー過ぎて
一般名称になったアレである。
謎は解けただろうか。
ポン酢買ってきてと言うこのケースは
奥さんの言ったことをキチンと守った
旦那さんは責められないかもしれない。
味ぽん買ってきてと言われたのに
ガチのポン酢を買ってきてしまったら
ソレは万死に値するだろう。
先日私は同種の事件を引き起こした。
しょうがレシピにハマり出した
ワイノワイッフに
桃屋のきざみ「しょうが」を
買ってきてと言われ
桃屋のきざみ「にんにく」を
買ってきてしまったのだ。
どうひっくり返っても
コレは万死に値するだろう。
超現実珍談士がいかにフィーリングのみで
生きているかおわかりいただけただろうか笑。
刑の執行である。
私はポン酢醤油を飲み昇天する。
嗚呼、ポン酢醤油よ。
なぜキミはそんなにウマイのだっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?