Zoom De 合宿&飲み

経営合宿が開催された。
コロニャーゴにより全員自宅で。
Zoom君の出番である。
あるコンテンツを全員で
つくり込んだのだが
衝撃の事実が判明した。
クリエイター系発想型の人間は
マーケティングに根本的には
向いていないという結論に達したのだ。
青天の霹靂である。
全く役に立たないということではないが
その領域の本質的なところは
違う人間がやった方がいいようだ。
クリエイター系発想型の人間は
経営戦略や経営計画の策定や
新規事業開発などの方が向いており
マーケティングよりも
ブランディングの方が向いている。
コンテンツをつくり込んでいく中で
一見似ていると思われる領域や適性は
全く異なることが
色々と明らかになっていった。
合宿の後は飲みも開催された。
Zoom飲みは初であった。
人生の大先輩達に
人生相談に乗っていただいた。
ありがたいアドバイスをいただいた。
トータル時間10時間半。
あっという間だったが
コンテンツの完成には
最低でも後数十時間かかるだろう。
時間が足りニャーゴッ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?