見出し画像

立て!タつのだっ!

最近は立っているのがデフォルトである。
パソコンでカチャカチャする時も
何か書く時も本を読む時も立っている。
シャキッとして姿勢も良くなる。
勃っているのがデフォルトであると
脳に血がいかない。
勃つのはほどほどにナっ!
オンラインミーチンチンの時も
立って参加している。
もちろん勃って参加はしていない。
オンラインミーチンチンで
勃ってしまっているとしたら
27歳であの世に逝ってしまった
ドアーズのジム・モリソン状態である。
彼はボーカルレコーディング中に
ガールフレンドにソーセージを
くわえてもらっていたYODA。
ドアーズの映画で昔そんなシーンを観た。
メグ・ライアン氏があぁスキ〜とか言って
オマラカウィーしていた気がする。
ん〜っ。
とりあえず歌に集中しようぜっ!
っちゅーわけで
スタンディングデスクではなく
踏み台に乗って
スタンディングライフを満喫している笑。
スタンディングワークにはコツがある。
台に手を置いた時に
肘が直角に近くなると負担がかからない。
最初に始めた時
なんか肩が凝るな〜と感じていたが
踏み台の高さが低かった。
5cm高い踏み台に替えたところ
負担が大きく減った。
スタンディングのプロいわく
1cm違うだけでも全然変わるらしい。
奥深きスタンディングライフである。
これに25分間全集中の
ポモドーロ・テクニックを組み合わせると
最強のワーキングスタイルになる!
25分間勃ちっぱなしを目指して
今日もロケンロー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?