見出し画像

十四代の高木さん

でででんっ!
WBCの優勝を機に
とんねるずの石橋貴明の
貴ちゃんねるずを
ちらっとぶらっと観るようになった。
YouTubeウォッチングワーキングは
マーベラスススである。
全部は観れていないが
貴さんの企画はさすがオモロイ。
その中で超入手困難
幻の日本酒『十四代』を
つくっている山形にある
400年以上歴史がある高木酒造を
突撃取材している回があった。
『十四代』
アレはいつだろう。
10数年前に先輩に教えてもらい
衝撃を受けた日本酒である。
たま〜にお店に置いてある。
最高に旨いヤツだ。
そう言えば
サラサラのリーマンマンを引退する時に
後輩がおいどんに
十四代の一升瓶をプレゼントしてくれた。
どこで入手したのか。
感動したっ!
旨過ぎてペロッと飲んでしまった笑。
後輩がサラサラのリーマンマンを
引退する時に
十四代返しをせねばなるまいっ!
ちゅーわけで
貴ちゃんねるずで観た
高木酒造は風格ある建物と
現代風な建物が入り混じる
すてきナイスな酒蔵だった。
他にもどんなお酒があるのだろうと
公式ホームページを調べてみたところ
商品ラインナップの中に十四代が無く
アレっ!?となった。
よーく見てみると高知県の高木酒造さんで
別の酒蔵のホームページだった笑。
こちらの酒蔵も老舗であったが
なんと山形の高木酒造は
公式ホームページも
SNSもないとのこと!
アナーキー!!!
ホームページ全然必要じゃない。
粋である。
嗚呼!
十四代が飲みたくなってきた。
うぷっぱどぅ〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?